お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#12「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」

2010-04-26 13:48:49 | アニメ

お互いの思い込みですれ違いな関係を続けるメンドクサイ大人、ユウトとリサ。この2人がそれぞれフラワーショップ花咲とフェアリードロップを訪れる所から、今回の話は始まります。


■「世界一愛される服を下さい!」

こんな事を言う客が来たら丁重にお帰りいただくべきだと思うのですが、そこは頭のネジが数本抜けている人にも優しいフェアリードロップです。

決して

フェアリードロップなら・・・元スーパーカリスマモデルの来海さくらさんなら、なんとかなるかもしれないと思って・・・

というお世辞に乗せられた訳じゃありませんよ。いや、まあ実際乗せられてえりかさんに怒られてるワケですが。

ここでパパンが

人から愛されるっていうのは、見た目だけの問題じゃないって僕は思うよ

とリサの安易な考えに釘を刺す。パパンは変態だけど、物事の核心を突く事を言うからあなどれないんですよね。


■バラを外すなんてとんでもない

陽一「プロポーズかあ。どの花がいいかなあ、つぼみ?
つぼみん「やっぱり、定番のバラは外しちゃいやです


ゆりさん「ですよねー」


■今回のえりかさんベストショット

眼鏡えりかさん。眼鏡えりかさんの破壊力は#1でつぼみんの眼鏡をかけているシーンで実証済みなんですが、今回のえりかさんもそれ以上に良いです。こうやって見るとえりかさんが知的美少女に見えるからふしぎ!いや、普段から知的ですよ・・!!

直後のママンに手を添えるえりかさんも甘えん坊なカンジで・・どうしてくれようこの娘さんは!

hpre109

hpre110


■いつの間にか

紛れ込んでるもも姉。そりゃ顔出しできる所では積極的に顔出ししておかないと、いつ某ミユキさんじゅうななさいのように徐々に影が薄くなって出番が激減するか分かりませんからね。


■ラージャさん・・・

ラージャさんのお肌に潤いは厳禁だそうで。とりあえず1日水に浸けておけば死ぬんじゃねーかな。ていうか、ナルシスト全開で遊んでるようにしか見えないラージャさんを叱りもせずに

潤いをもたらす物を全て砂にしてしまえばよい

とノせる博士は扱い上手ダナーとゆーか、この緊張感の無いトップ故にこの部下なのかとゆーか。そもそもスナッキーにも博士にも簡単に口車に乗せられるラージャさんが三幹部で一番アホなのは間違いなさそうです。

てか、またダークさんは等身大POPと化してましたな

hpre111


■吊り橋効果

バーベキューにやって来た花咲家&来海家とユウトとリサ。すれ違う2人の様子に我慢できなくなったえりかさんが突撃しようとするも、つぼみんに引き止められた上につぼみんの妄想ワールドに圧倒されてしまいます。毒には毒をもって制すならぬ暴走には暴走をもって制す。

そこに現れたえりかパパン。

あの先に吊り橋があるんだけど2人も行かないかい?

パパンが言うとJCを拐そうとする変態にしか見えないんだぜ。

ここで「吊り橋」という言葉を出してしまったのが運のつき。つぼみんの妄想スイッチが再びオン!えりかさんとえりかパパンに「吊り橋効果」の講釈を開始。服を着せられて講釈に付き合わされるシプコフおつかれさまです。

てっきり「吊り橋効果」ってつぼみんのトンデモ理論だと思ってたんですが、実際にこういう理論が存在するんですね。コレが行くところまで行っちゃうとクローネンバーグの「クラッシュ」のように極限状態でないと性的興奮が得られなくなっちゃうんでしょうか。

hpre112
ヒロインの鼻の穴描写に定評のあるハートキャッチプリキュア

hpre113


■販促乙ですぅ

えりかさんが早速フェアリードロップ印のビデオカメラ(商品名:ほんとに撮れちゃうハートキャッチムービー)を使って販促開始。


風が吹いてリサのミニスカが捲れる
         ↓

つぼみん「あーイイ感じですぅ!
えりかさん「おし!もっとやれ吊り橋!

普通にこう見えてしまうのは俺のこころの花が腐ってるからですか、そうですか。


吊り橋の上の2人よりもつぼえりの方がラブラブカップルなのはどうしたものか(ふぅ

hpre114


■「しゅ」?「しぇ」?

今回のこころの花を抜かれてしまう犠牲者はリサの方。水のデザトリアンという事で潤いを嫌うラージャさんらしからぬデザトリアンなんですが、この矛盾(?)については脚本家の方も認識しているようでツイッター上で自然の中で話を作るのは難しいと述べられてました。

ところで、今ハトプリ界隈ではえりかさんの「やるっしゅ!」が「しゅ」なのか「しぇ」なのかという議論がアツいんですが、当ブログ的には「やるっしゅ」を推したいと思います。聞きようによっては「しゅ」と「しぇ」が混ぜ合わさったようにも聞こえるんですが、「やるっしゅ」の方が締まりはいいよね!ただ、タイトルの略称も当初「ハープリ」推しだったのが長いものには巻かれろ的にしれっと「ハトプリ」派に鞍替えしていた当ブログの事ですから、状況次第でいつの間にか「やるっしぇ」派に変わってるかもしれませんことよ。


■これはいい同人ネタですね

水デザトリアンにマリンインパクトを放つも、そのまま体内に取り込まれてしまったマリン。水デザトリアンですから当然体内も水。息が続かないマリンピーンチ!とその時、シプコフ竹槍特攻隊が突撃。お前らそんなんで倒せるわけないだろ!と思いきや、突き刺した竹槍がシュノーケル代わりになってマリンにっこり!

竹槍の刺さり所が悪かったらマリンの頭に突き刺さったり、はたまたマリンの・・・おい!今、変な想像した奴正直に挙手しなさい。

hpre115
もう1つの同人ネタ。早くもコラ画像が出回っている名場面です


■マリン浄化w

ブロッサムがフォルテウェイブ態勢に入ったのを察知して悲痛な叫びを上げるマリンごと容赦なく水デザトリアンをピンクフォルテウェイブで浄化するブロッサムにワロタ。

フレプリのナイトスクープパロ回でも小枝師匠モドキのペットと一緒にタルトがシュワシュワされてましたよね。一般人時代に浄化されたのもカウントするならえりかさんは何気に2回もポワポワされたレギュラーキャラであり、しかも浄化された初のプリキュアでもあるワケで、さすがネタキャラの王道を突き進むえりかさんだからこそ成し得る偉業であります。


愛ってクセになるかも

たれマリンの破壊力・・・早く商品化しろバンダイカーン様!

hpre116


次回は早くもキュアムーンライト正体バレ回なのか?3人目ネタでイジられるもも姉にまたしても某ミユキさんじゅうななさいの姿がオーバーラップ・・・


今週のデータ放送

緑選択で3pt。合計36ptで「プリキュアおうえんだん プラチナかいいん」に昇格。来週は再びポイント2倍!予想が難しい・・・ゆりさん回なので緑という事で。赤も捨てきれないんですが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿