お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Fプリ第46話

2010-01-03 14:39:07 | アニメ

いざラビリンス本国へ殴りこみをかけるプリキュア達。まだイース化への不安が消えないのか震えるパッション。「大丈夫?」とパッションの手を握るピーチ。新年早々お熱い事でなによりです。

fpre190

メビウスにパラレルワールド制圧状況の進捗を報告するクラインのキーボード打鍵がシュールすぎて吹いた。

メビウスの居城へ向かうには人通りの多い道を行かなければならない。そこでラビリンス国民に成りすまして行こうという事になったんですが・・・そこはブルンの能力を使ってラビリンス国民服に着替えるべきだろう!い、いや、ラブさん達の私服じゃバレバレだろうってだけで決してボディラインが露になってイイ!とかそういう理由では・・・

fpre191

ここで唐突に北斗の拳で悪党に虐げられてそうな重い荷物を抱えたジジイ国民登場。何故このジジイだけがこんな目に・・・というのは置いといて、心優しいラブさんが手を貸そうとするとせっちゃんに止められる。また手を繋ぎましたよこの娘さん達は!

食事の時間のアナウンスと共に進行方向を変えた列の流れに逆らって走り出すわ、途中ふらついた小さな女の子に「気をつけてね」と声をかけたり隠密行動する気ゼロですやん。案の定クラインに捕捉されちゃうし。てか、この時声をかけた女の子が後々の伏線になるのかなーと思ったんですが次回予告だとドーナツパワーで洗脳が解けるっぽいので、この女の子の描写はラビリンスの人達も正気に返る可能性があるという事を示唆する程度なのかもしれません。

fpre192

プリキュア排除をノーザさんに命ずるメビウス。そこに俺も俺もと駆け寄るウエスターさん&サウラー。これまでの西南のふがいない戦果にご機嫌斜めなメビウスですが、食い下がる西南に廃棄物処理空間でプリキュアを向かい討つよう指示する。その脇でノーザさんは意味深な笑みを浮かべるのでした。


メビウスの居城入口でソレワターセの急襲を受けるラブさん達。ソレワターセを軽くいなして場内に侵入するが、内部は迷路のようになっていて進めど進めどメビウスの元へたどり着かない。更に罠にかかったプリキュア達はピーチ&パイン、ベリー&パッションの2組に分断されてしまう。

ベリー&パッションは廃棄物処理空間へ。そこに待ち受けていたのはプリキュア討伐の命を受けたウエスターさん&サウラー。パッションvsウエスターさん、ベリーvsサウラーで戦闘開始ですが、パッションとウエスターさんというちょっとズレた者同士が戦うと大変な事になります


「(西南はメビウスにいいように使われている)目を覚ましてウエスター!」「起きてる!俺はバッチリ起きてるぞ!イース

あなたクローバータウンストリートでドーナツ食べてたでしょ」「ああ、あれは美味い!

このまま全ての世界がラビリンスのようになったら、好きな物も自由に食べられなくなる。ドーナツはもう食べられなくなるのよ!」「心配御無用!密かにドーナツの作り方は覚えた!だからこれからは1人でドーナツ食べまくりだああっ!!


真剣な顔でこの会話を繰り広げてるから困る。ツッコミ不在ダブルボケ漫才の破壊力を垣間見た。


追い詰められるベリー&パッション。サウラーがベリーに止めを刺そうとしたその時、メビウスの「やれ、消去だ」の声と共に廃棄物処理空間内にデリートホールが出現。西南はここでようやくメビウスが自分達もろともプリキュアを消し去ろうとしている事に気付く。

fpre193

出口が閉じたらアウトだ、ベリーに呼びかけて逃げるパッション。しかし途中ケーブルが足に絡みつき動けなくなってしまう。必死にケーブルを解くパッションめがけて吸引された廃棄物が飛んでくる。間一髪のパッションを救ったのはウエスターさんだった。

公式で説明される程、ひたすらにせっちゃん=パッションの事をイースと呼び続けてきた(今回もイース!イース!イース!としつこい位連呼してましたし)ウエスターさんのこの設定が話の中でちゃんと回収されましたよ。裏切った後ラビリンス時代の仲間だった西がイースと呼び続ける事に対してせっちゃん=パッションがどう思っていたのか、「ごめん、でもありがとう」の言葉に全て集約されていた気がします。あとここでもドーナツを引き合いに出すウエスターさん・・・とことんウエスター脳です。それに対して笑顔で返すパッションさん。この2人、ドーナツによって絆が結ばれている模様です

fpre194

しかし次の瞬間、ウエスターさんは飛来した廃棄物を受け止めきれずにそのままデリートホールに吸い込まれてしまう。いやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!サウラーも最後にベリーと心を通じ合わせてデリートホールへと消えていった。

大丈夫、この2人がこのままフェードアウトするはずが無い。デリートホールの裏にしがみついて助かったとかそういうオチできっと帰ってくるさ。きっと・・・ううっ。


次回は、いよいよ戦闘モード突入のノーザさんvsピーチ&パイン。頑張る触手さん。カオルちゃんから渡されたドーナツが奇跡を呼ぶ!エンドカードがノーザさんがタルトからドーナツを巻き上げているようでワロタ。

そしてついにハートキャッチプリキュア!の番宣初公開!ブロッサム&マリンの声も明らかになったけどcv誰なの??

fpre195




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう平常運転始まっていたのか…/(^o^)\ ()
2010-01-04 23:31:20
もう平常運転始まっていたのか…/(^o^)\
返信する
ここに正月放送の犠牲者が1人・・・くじけるな!! (獅子王丸)
2010-01-05 21:36:40
ここに正月放送の犠牲者が1人・・・くじけるな!!
返信する

コメントを投稿