お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア#37「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

2010-10-25 05:49:46 | アニメ

ある意味学園パートの締めとも言える学園祭も終わり、いよいよ終盤に突入したハトプリの物語。


強大な敵、デザートデビルに立ち向かう為に更なるパワーアップを計りプリキュアパレスにて修行=自分のネガティブハートの権化である影の自分と戦う・・・というのが今回のお話。

新たに判明したのが、 地球に向けて進攻するデューンの居城が「惑星城」である事、星そのものを砂漠化するデザートデビル、サバークの口から語られたデューンがデザートデビルを放った真の目的がハートキャッチミラージュの破壊であり、ミラージュの力は発動させてはならないという事。#32で語られたようにデューンはミラージュの力によってキュアフラワーと引き分けに持ち込まれたという苦い過去がある訳で、ここはなんとしてもミラージュの破壊をしておきたいのでしょう。

サソリーナがデューンの行動に不満を漏らしていた事からも分かるように、サバーク達とデューンとの間には少なからず溝があるように思えます。この辺は以前にもサバークとデューンとのやり取りからも推察できていましたが、いずれサバーク側が謀反を起こす火種となりそうな予感。サバーク=ゆり父だとすれば、悪であるサバ-クを生き残らせる為にはそれ以上の代替悪が必要な訳でその役割がデューン・・・と考えたい所ですがデューンもワケありの雰囲気がしますし、ここは某Xbox360のRPGに倣って肩に乗ってるペットのようなキモい生物がラスボスだったという案を推しておきます(笑)でも、この案だと、#32の薫子の回想シーンに登場した巨人デューンとの辻褄が合わなくなりそう・・・。

プリキュアパレスにて影の自分と戦うブロッサム達。それぞれ「昔の自分=ネガな気持ちに支配された自分」をも受け入れる事で試練をクリアする中、ブロッサムだけがなかなか活路を見出せぬまま次回へ。影つぼみの「あなたは変わる事はできない。あなたはチェンジする事はできないのよ」という言葉に思いっきり動揺してる時点で、つぼみの精神力の脆さが影響しちゃってるのかなあと。次回、このピンチをいかにつぼみが乗り越えるか、楽しみです。

hpre262


今回の他の見所

・えりかさんめっちゃ上から目線。えりかさんがお姉さんってのはアリだと思います!あと、ゆりさんを評価できるのはえりかさんだけ!

hpre263

・謎の隕石落下・・・衝撃波で窓ガラスすら割れずにコーヒーカップ1つの被害で済むとか植物園どんだけ堅牢なんだよ!ってコレ普通半径数十キロは吹き飛ぶレベルだろ!

てか、コレってデューンが言っていた砂漠の種とは違うのかね?現れたのはデザートデビルでしょ?でもコイツを浄化した後にデューンが種の説明をして地球に向けて射出してるんだよね。ちょっとこの辺がよく分からない・・・

・「もうやめて下さい!」と言いつつ殴りかかるブロッサムはカルシウム足りなさすぎだと思いますね!

hpre264

・サソリーナさんは文句言いながら誰にセクシーアピールしてるんですか!おっぱいの大きさを気にしてるくせにおっぱいを強調するリーナさん・・・

hpre265

・影えりかさんの普段のえりかさんには無いセクシーさは貴重ではありますが、影の自分がネガティブハートの具現化である事を考えると、影えりかさんは#28の自宅警備員的なズボラえりかさんがふさわしいと思うんですよ。

hpre266
駄目人間の権化的なえりかさんもまたかわゆす(#28より)


次回、ついにプリキュアスーパーシルエット登場!!

 

今回のデータ放送

青選択で3pt。計100ptで「プリキュアのこころのささえ みのりのかじつ」次LVは120pt!

100pt到達でココロポットとキュアドールプレゼントに応募可能に。100ptMAXだと思ったらまさかの次LVの存在。果たしてゴールはどこだ?俺は残り話数から考えて120ptが限界なんで120ptがゴールであってほしい・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿