お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

デススマイルズ(1)

2009-04-23 00:29:23 | Xbox360

今からやる!

desma1



・・・というわけでちょっくら1.1で最後までやってきました。

私、今回初デスマなんですが、常にレベル1を選んでいると前半面は初見でも楽に進めてしまう難易度なんですねー。さすがに後半面、特に最終面は無傷ではいかないですし、ボスのジルバとティラノサタンでは何人ものウィンディアが消費される羽目に。

さていきなり1.1で始めたのは乙女棒の検証の為でして、結論から言いますとタッチパッドによる使い魔の操作はかなりアクロバティックにはなるもののやれない事は無い、といった感じです。

どういうセッティングが適切なのか色々やってみましたが、キーコンフィグでXを左ショット、Yを右ショット、Aをパワーアップ、Bをボムというように設定するのがいいかなと。で、肝心のタッチパッドは小指で操作。人差し指でX、中指でY。ボムやパワーアップは親指で。実際やってみるとボムを暴発したり、左を使わずに右ショットばっかりになっていたり、と安定したプレイには程遠い結果に(笑)やっぱネタ用か。

ただ1.1独自の使い魔操作(Bボタン押しながらではなく右アナステによる)をどうしてもジョイスティックでやりたいならば乙女棒一択でしょう。

UI周りは特に問題ないと思います。強いて言えばセーブの時間がちょっと長めかな。モード選択してから読み込み完了までは約10秒ほど(インスコ無し)。

1.1の後にアケ版をやりましたがさすがに画面が小さい!これはアケ版には戻れないというのもうなずけます。

desma2 desma3

desma4 desma5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿