お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#9「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

2010-04-04 11:27:39 | アニメ

■つぼみんのドヤ顔

パパンが元大学教授だった事に驚くえりかさんに対してこのドヤ顔ですよ。ちょっとつぼみんのこころの花を萎れさせてきますね。

hpre86


■両親の馴れ初め

パパンは大学教授、ママンはレッドフローリアンというセレブ御用達の有名な花屋でOL。リア充カップル爆発しろ!花畑での出会いがあまりにもベタすぎて吹いた。リア充の出会いじゃないだろ!あの流れだと画面がパンした後そのまま行く所まで行っちゃってるな!

たったあの程度でお互いひとめ惚れ→1ヶ月後に結婚とかねーよ!とか思いましたが、つぼみんの惚れっぽさが両親譲りだと考えれば納得か。

hpre87
えりかさんも「ベタだけどイイ!」って言ってるベタな出会いのシーン


■なぞなぞ?

とんかつの好きな犬と、天ぷらの好きな猫が将棋で対決しました。勝ったのはどーっちだ

・・・ってコレ答えあるんですかえりかさん!


■仲裁はえりかさんにおまかせ!

つぼみんを通してつぼみんパパンを説得しようとする小畑。ある意味イレギュラーな手段ですが形振り構っていられないんでしょう。パパンが花屋をやめる事を良く思わないつぼみんは小畑の必死の説得に黙りこんでしまう。

そんな2人を見た我らがえりかさんが場を仕切り始めました!えりかさん空気読めてるのか読めてないのか分からないぜ!でもそんなえりかさんが素敵すぎ。

hpre88


■ラージャさんw

ラージャさんは砂漠温浴エステの真っ最中。何やってんですかw

サバーク博士からのプリキュアを早く倒せという伝言にもエステ中だから後にしろという始末。困ったスナッキー達は

プリキュアも美しいコブラージャ様のお姿を見たくて待ちかねている

と、ラージャさんを煽ててようやくラージャさんもその重い腰をあげる。ラージャさんに振り回される下っ端は大変だなーと思いつつも、長年の付き合いからお馬鹿の扱い方も慣れてるなあと。

hpre89


■ぼっちなつぼみん

場所を変えて話し合いましょうというプロフェッショナル仲裁人えりかさんの提案から、植物園にやって来た一同。途端にシダ植物で盛り上がるつぼみんと小畑に呆れるえりかさん。てかシダ植物を語るJCって・・・。

小畑の頼みに首を縦に振らない理由をつぼみんが話し出しやすいように流れを作るえりかさんは上手いなあ。

つぼみんの「花に勝ち負けはない」という言葉に、君は子供だから分からないかもしれないけど・・等とエゴにまみれた反論をつぼみんに浴びせる小畑のこころの花こそ品種改良すべきだと思いました!

その後、つぼみんのぼっちエピソードが明かされしんみりムードに。そんなシリアス展開もコッペ様が画面に現れた瞬間台無しに。安心のコッペ様クオリティ。

hpre90


■プリキュア・ダブルシュート

で、今回のこころの花を抜かれちゃう人は当然小畑。何気に初めての「大人」の犠牲者です。ケータイデザトリアンはそのスピードでブロマリを翻弄する。速さの秘密は当然ボディカラーですよ。

ラージャさんの一言でリミッター(堪忍袋の緒とも言う)が切れたブロマリは合体技「プリキュア・ダブルシュート」を放ちデザトリアンを倒す。新技開発のペースが止まらないw

hpre91


前回はえりかさんの姉妹の絆、そして今回はつぼみんの親子の絆の話と、メイン2人のエピソードが続きキャラクターに厚みが出てきたという感があります。あと、今回はサラリーマンの悲哀を描いた話でもありました。大人は共感する部分が多かったと思いますが、ぶっちゃけメイン視聴者の子供に理解できたのかどうか。単に暗いエピソードとして認識されちゃってるんじゃないかなーと。

バトルも凝った構図や演出が成されていて見応えがありましたね。ブロッサムが鉄塔を使って壁蹴りをする場面は良かったです。てか前回も壁蹴りやってましたよねー。初代の十八番を奪おうという算段なのかw

次回はダークさんがいよいよブロマリと接触?予想外の早期降臨にまたもや先が読めなくなってきました。心を無くしたという事は将来改心展開もあるか?


今回のデータ放送は予告通り赤選択で3pt。計28ptで「プリキュアおうえんだん ゴールドかいいん」です。来週は緑を選びますよー。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。らのともうします。 (らの)
2010-04-04 20:56:26
はじめまして。らのともうします。
えりかさんのだした問題のこたえはたぶん
犬だとおもいます。
カツ=勝つということで。
返信する
む、なんと単純なw えりかさんらしいと言えばらし... (獅子王丸)
2010-04-05 22:44:16
む、なんと単純なw えりかさんらしいと言えばらしいけど
返信する

コメントを投稿