お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

チンプイメモリアルDVD-BOXキタ

2007-12-09 21:26:24 | アニメ

ほたるといえば土萌さんちよりも藤野さんちが先なんだぜ?
というわけでチンプイメモリアルDVD-BOX到着!ヤフーーーーー!!!!

Chinpui1

Chinpui2

尼は予約特典のどんぶりはナシ。まあ貰ったところで使い道がないんだけど。

今回のBOXで楽しみの1つだったスペシャルブックレットですが内容的にはちょっと肩透かし。
私としては色んな裏話や対談とかそういう読み物+設定資料集みたいな、
まあこの手の特典の王道的な内容を想像していたんですが、実際は最初の2ページが
監督とキャストのコメントで残り全部が設定資料集といったもの。
その設定資料も1ページに数点の設定画(時には1ページに舞台設定画1枚とか)といった具合で
何か無駄にページ数だけ稼いでるなあといった印象でした。ちょっと残念。

もう1つの楽しみはサントラCD。これは劇場版のDVDと一緒のケースに封入されています。
内容はOPとEDのフルサイズと劇伴が42曲の計44曲。
OPとEDのフルサイズは今回初めて聞きました。両方とも名曲。やっぱOPの内田順子はいいなあ。
内田順子と言えばこの「お願いチンプイ」ときん注の「わぴこ元気予報!」が鉄板だな。

実は劇場版を見るのは初めて。うーん厳密に言えば音声だけは聞いた事がある。
どーいう事?実はチンプイ放映当時は寮生活をしてましてこの時期のアニメはほとんど
リアルタイムで見ていないんですよ。ナディアとかね。
たま~に実家に帰省した時にビデオに撮ったやつを見るくらいで。
で、当時どうしてたかというと隣県長崎の放送をラジオで聞いてました(笑)
ラジオなら寮に持ち込みもできますし。ナディアも魔美もチンプイも全部リアルタイムはラジオ。
この頃はかなり想像力を鍛えられました。後日ビデオで見て想像とのギャップを楽しんだり。
で、TV放送していた劇場版をラジオで聞いた・・というわけです。
まだ劇場版DVDは見てないのでこれから楽しもうと思います。

Chinpui3

Chinpui4

林原の新録コーションメッセージは・・・。あれから20年近く経ってるからなあ。
演ってくれただけでもありがたいですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿