お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Fプリ第35話

2009-10-05 01:29:19 | アニメ

先週に引き続き覚醒プリプー様の恐怖映像を垂れ流されて全国の小友が再びFUKOのドン底に。


授業中にシフォンの事をずっと考えているラブさん。ラブさんが当てられそうになってすかさず代わりに問題を解くせっちゃん、まさに嫁の鑑やでえ!!同じ頃、美希とブッキーもそれぞれシフォンの事を心配していました。何気に美希の授業中の様子って初めて描写されたんじゃないですかね?

fpre117

今回人間界にやってきた長老ですが、サブタイトルの一枚絵や桃園家にやって来た時にせっちゃんに抱えられてましたけど、まさかそこが長老の指定席ではあるまいな?このジジイめ・・・やりおるわ

fpre118


シフォン=インフィニティはおもちゃの国へ。そうか、シフォンがインフィニティ化したのは全て映画宣伝の為だったんですね。壮大な宣伝乙であります。てか実際の映画CMの直後にBパート開始とか上手すぎるだろw 実は第26話でせっちゃんがラブさんの忘れ物を取りに行った時、押入れの中にウサピョンのぬいぐるみがさりげなくあったりしたんですよね。映画宣伝にしてはちょっと早過ぎだったような気がしてましたが。

fpre123
第26話より。左端にウサピョンが!


Bパートから松本理恵演出っぽさがじわじわと。おもちゃの国の住人のウケはサウラーの方が良かったけど、ウエスターさんも一応イケメンという設定なんだぜ?普段の素行が全部台無しにしちゃってるんですが。ただ最近サウラーも少しづつキャラが壊れてきてるような気がします。

fpre119 fpre120

映画の宣伝も終わったのでシフォンはクローバーオルゴールの力で人間界へ呼び戻されます。サウラーとウエスターさんというオマケも一緒に。ラブさん達とバッタリ遭遇で当然バトルへ突入。まさかのサウラーとウエスターさんの共同スイッチオーバーに吹く。

ナケワメーケ抜きのガチバトルは久しぶり。またも「邪魔するなイース!」とパッションをイースと呼ぶウエスターさんはマジいい奴。パインの顔面狙いのキックを放ったサウラーはマジ外道。

ピーチの涙がクローバーオルゴールに作用してシフォンが正気を取り戻す・・ってのはお約束すぎるけど、まあ全国の小友の悪夢のような時間が終わりを告げたのでよしとしましょう。てか、「シフォ~~ン♪」ってプリキュア一同集まってキャッキャしてましたが、いや、お前ら戦闘中じゃないのかよww 放置プレイ食らったあげく「シフォンよ!(キリッ」と怒られたサウラーとウエスターさんかわいそうです。怒られっぱなしで徒歩で帰るこいつらもどうかと思いますが。

そんなふがいないサウラーとウエスターさんに業を煮やしたメビウスがついにラビリンス東西南北の最高幹部、北の人ことノーザを召還。渡辺美佐さんですよ!ひるおびの人ですよ・・・ってせっちゃんの中の人は朝ズバだし、ラビリンスの本拠地はさてはTBSか!!

fpre121


次回はそのノーザとプリキュア勢が初めて接近遭遇。コメディ要素が入る余地が一片も無さそうなキャラですけど、あの顔で公式のワンクリッククイズの答えの1つ「インフィニティちょーだい!!」って口走るキャラなら一気にボルテージが上がるんですが。ババア萌え的な意味で。

fpre122
エンドカードでまた全国の小友がFUKOのドン底に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿