お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Fプリ第29話

2009-08-23 10:40:02 | アニメ

謎に包まれた変なドーナツ屋のオジサン、カオルちゃん。今回は彼の秘密が明らかになる・・ハズだが。


メクルメック王国のジェフリー王子(cvケロロ)が家宝の宝石ポセイドンの冷や汗を持ち出し家出してしまう。国王(cvジャックバウアー)と女王(cvエンジェルサルビア)から捜索を依頼されたジュリアーノ(cv夏美ママン)は昔の仲間であるカオルちゃんに協力を求める。

fpre84


いつもいるはずのカオルちゃんのドーナツカフェが無く心配するラブさん達。そんなラブさん達はクローバータウンストリートで金髪ショタっ子=ジェフリー王子を発見。ラブさんが怪しいボディランゲージと謎言語で接近遭遇を試みるもあえなく撃沈。てか「ショボーンヌ」ってw

結局日本語ペラペラだったジェフリー王子の捕獲にまんまと成功した腐女子一行はファーストフードショップでおもてなし。ハンバーガーを美味しそうに食べるショタっ子の笑顔を見て一同悶絶。ただ一人ショタ笑顔に反応してないように見えたせっちゃん。ラブさんの振りに対して「わ、私は別に・・・」とそっぽを向くが横目でショタっ子を見て「カワイイ~」とデレデレ。ああ、またせっちゃんが壊れたw

fpre85 fpre86


自分がメクルメック王国の王子だとバレたジェフリーは逃走。追いついたラブさんはジェフリーに何故国王の所から飛び出したのか問う。自分は父にも母にも嫌われてるからだと言うジェフリーをせっちゃんが

「必要とされない人間なんていない。あなたが勝手にそう思ってるだけ」
「自分が悪い事をしたと認める勇気を持っている。だったらそれ以上に良い事をする勇気もきっともてるはずよ」

と叱咤する。プリキュアになってから過去の自分の行いと苦しみながら向き合ってきたせっちゃんだからこそできる説教。これは王子の頬が紅くなってもおかしくない。ショタのハートゲットだよ!

とその時、謎の黒服集団に囲まれるラブさん達。場面が一転して倉庫に拉致られたラブさん達はすでに気絶状態。この間ナニがあったのか、そこは恐らくネタにするであろう同人誌にまかせるとして、一方で単独で王子を捜索していたカオルちゃんが倉庫の近くまでやってくる。そこでタルトから状況を聞いたカオルちゃんはタルトに中の偵察を依頼。しかし執事ゴードンに騙されたカオルちゃんもあえなく倉庫行き。なんだか別のアニメのような展開になってきたw

王子とポセイドンの冷や汗を手に入れたゴードンの前に我らがウエスターさん参上。ポセイドンの冷や汗をナケワメーケ化して大暴れ。また展開がおかしくなってきた。

気がついたラブさん達はカオルちゃんがいる事に驚くが、気絶しているのをいい事にその場で変身。宝石ナケワメーケに立ち向かうプリキュア達だがプリキュアクアドラプルキックをもってしてもその体の硬さに歯が立たない。

ここからカオルちゃん無双。黒服を蹴散らしゴードンにタバスコ&マスタード仕様のドーナツを文字通り食らわせてKO。宝石ナケワメーケに蹴りをお見舞いしたりと完璧超人すぎw

事件も解決、ジュリアーノの頼みを断って再びドーナツ屋のおっさんとして戻ってきたカオルちゃん。あの様子だとラブさん達がプリキュアだって事もたぶんバレバレっぽい。タルトとも普通に接してるし今更バレたところで無問題のような気がするけど。今回はゲスト声優が豪華だったな。渡辺さんはショタ声はTOVのカロル先生といいどーしてもケロロになっちゃうのね。

fpre87
今回この描写が多かったよなw


次回はタルト回。再びいのりんのフィンガーテクニックが唸りを上げるのか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿