お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

鬼公子炎魔

2006-04-19 05:34:55 | アニメ

ちょいと旬を逃して、かつおっさん限定な話題ですが、あの永井の豪ちゃんの名作「ドロロンえん魔くん」のリメイク(?)作「鬼公子炎魔」がOVAとして製作中だそうです。  

(アマゾンでジャケ画を見る)・・・・・なんかずいぶんとオサレなキャラになっちまったな。つーか東映動画で鬼太郎フォロワーでフジテレビで戦闘空で野沢雅子で雪子姫がミニスカ着物であって初めてえん魔くんのリメイクを名乗れ。あのさぁフツーに昔のちっこいえん魔くんをやってくれよ、デジモンとかやってないであの枠でさ。確かに豪ちゃん自身も昔アダルトなえん魔くん描いてたけど。

この作品、豪ちゃん自身がマガジンZにて漫画も描いたらしいんだが、あいにくこちらは未見。最近の豪ちゃんの漫画がアレだからなぁ・・見ない方が幸せなのかもしれない。

Enma1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿