お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ニンジャガイデン2体験版

2008-05-31 22:14:14 | Xbox360

ニンジャガイデン2体験版が来てたので早速やってみた。

NG1

メニューには「忍の道」と「強者の道」の2つがあるが現時点で選択できるのは「忍の道」のみ。ステージは東京摩天楼。所持武器のLVは最初からMAX。体験版なのでプレイヤーに優しく設定されている・・・はずなのだが実際遊んでみるとさすがニンジャガ。やはり難しい!数人の敵に囲まれると防御を上手く使わなければザクザク斬られるのは相変わらずだ。とはいえ、前作に比べ幾分か易しくなっているような気がする。まだ序盤でガチで殺しにきてる敵がいないからそう感じるのだろうか。前作のムライさんは1面ボスながら初見だとかなりの難易度だったもんな。

NG3

新武器のエクリプスサイズは隙が大きいのが欠点。派手なんだけどね。硬殻猛禽爪は素早い動きと手数の多さで敵を翻弄できる。これが一番好きだ。今作はZ指定という事もあって敵の死に様が相当酷い事になってる。四肢欠損当たり前、首チョンパもアリ。鎌や棍棒で暴れまわった後は周りが敵の肉片だらけになるという(^^;

NG5

カメラは通常はさほど気にならないものの上下方向のカメラ制限が多少あるようで、高さのある場所から遠距離攻撃をされた際にその制限のせいで敵を捕捉できずに歯がゆい思いをする事も。こういう3Dアクションにおいてカメラの最適解を導くのはまだまだ先の話なのかもしれない。

NG4

都庁っぽいビルの屋上にシャチホコを模した建物が載っていて更にその上に五重塔が乗ってたり(笑)、道中の橋の脇にそびえる巨大モニタに映し出される京都らしき風景のPVといい、東京摩天楼全体に漂うエキゾチックな雰囲気といい、今作も外人が喜びそうな要素がこれでもかと詰め込まれている。海外で人気を博す作品の続編だけに、前作以上に海外を意識した作りである事を実感した。その割に体験版は日本先行配信。私たちにとっては嬉しい事だけどね。

NG2
おまけ:今作のおっぱい担当のソニアねーさんです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿