お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

断罪すべきは

2007-04-11 23:26:40 | 雑記

世間の一部ではフェレット虐待男の件でソニー叩きに走る人達もいるようです。そりゃ格好のネタだもんね。

しかしちょっと待ってくれと。確かにこの男の犯した罪は弁解の余地は無いし、擁護するつもりは一切無い。だけどたまたまこの男がソニーに勤めていたからといって鬼の首を取ったかのようにソニー叩きに走るのはいささか発想が幼稚すぎやしないか?

私もソニーという企業は好きではないが、だからといって今回の事はあくまでも一個人が犯した事件。ソニー自体が何かやらかしたのであれば徹底的に叩くのも判るが、そりゃあどんな会社でも従業員数の分母が大きければこんなキ○ガイがいる確率だって大きくなる訳で。この男の動機=ストレスが会社(ソニー)勤めによって蓄積されていた・・って可能性もあるし、大手企業だから企業倫理的に謝罪はする必要はあるだろうけどさ。

逆にもし叩いている側が贔屓にしている企業から同じようなキ○ガイが出たらどうするよ?フィルターかけずに同じように叩ける?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿