お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Xbox360発売二周年オメ!

2007-12-12 22:03:54 | Xbox360

12/11はXbox360発売二周年!
・・・・・・という事を今日知りました。ちなみにここは公式認定ファンサイトですorz

二周年ですか。早いですね。発売後しばらくのソフト日照りが懐かしく思えるほど
ここ1年のソフトの充実ぶりには目を見張るものがあります。
覚えてますか?2006年の1月、2月の閑散とした状況を。1月にeM、2月にカメオで戦ったんですよ。
そして去年の今頃、ブルドラが発売されてこれ以上ないと言える磐石のソフトラインナップで
年末商戦を迎えたものの、ラッシュ後のソフトラインナップに一抹の不安を感じていました。
でも蓋を開けてみればギアーズにピニャ、アイマスにライオットアクト、TDUにフォルツァ2、ベガスにトラスティベル、
オブリ、Halo3、ビューティフル塊魂、AC6、無双5にアサシンクリード・・そしてロスオデ。充実してましたねぇ。
もちろんこの他にも凡作佳作含めて数々のゲームが今年の360を支えてきました。

年末から来年にかけてもCOD4にデビルメイクライ4、アイマスL4Uなど勢いはしばらくは続く予感。
PS3とのマルチタイトルも増加傾向にあるので弾切れの心配は当面無さそうです。

来年はライバルのWiiは手堅く現在の勢いを維持しそうですが不気味なのはやはりPS3。
ここがなりふり構わなくなったら1番怖いと思うんですけどね。
360陣営としてはMSがいかにチャンスを取りこぼさずにものに出来るかがカギだと思います。
度々のチャンスを逃す、決定打に欠ける・・MSにはサッカー日本代表のイメージが被ります。
はたから見ていて歯がゆい事が多い。そっくりです。
その辺りの弱点を来年はぜひ直していただきたい。360の更なる飛躍の年になる事を祈ります。

・・・ってなんか今年も終わりみたいな感じですがあともうちょっとだけ続くんじゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿