人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

新コロナウイルスには、自分だけにはかからない? と思う身勝手な思い・・

2020-11-29 | 回顧録

毎日新コロナウイルスするに関する報道は朝から晩まで途切れることはありません?

TVでは芸能人の司会で関係医療関係の先生方が政府の対応のまずさなど指摘しています。

政府の対応も先を見据えての景気の回復に真剣に取り組んでいますがその結果が報われてはいません?

しかしその対応が不味い事を指摘しても何らの解決には至りません。

政府の政策も国民に良くなる方向へと期待をかけて実施しています、結果が悪い方向へと思って実施して居るわけではありません?

それを後になってGO-toキャンペーンが悪い等と批判する位なら事前に対応策を提示すべきです。

GO-TOキャンペーンも私共の年金暮らしには殆ど利用できるだけのお金もありません・・

無関係に思われます。確かに人が旅でお金を使う事は景気の回復には必要です・・

しかし利用できる人達はある程度裕福な人であり、利用する人達は旅行しても自分たちだけはコロナウイルスにはかからない!!という身勝手な思い込みがあります。

札幌や大阪がGO―toを禁止しても、危険な地域を避けて計画利用しますので国や県がどんなに制限しても人の行き交う事を止められません?

世界各国と比較しますと感染者の死亡率は低くはあります、それは日本の医療関係者の努力の賜物であって、医療関係者の皆様に感謝すべき事です・・一番大変な人達は医療にかかわる人達です。

各地の老人の特別養護老人ホームを運営する関係者たちは毎日血の滲む努力をされている事を感謝しなければなりません。

全国的にコロナウイルスを静めるための方策は、各個人・家族全員・職場全体の個人の高い意識にあります。

平和ボケしている日本国民が、掛からない?うつさない?の強い気持ちが必要と考えます。

人を非難するより、各自が毎日の行動を考えるべきと思います・・

後期高齢者の私は持病持ちなので、不用の外出は控えており出歩きません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ドラ・エールコンサートを... | トップ | 長引くコロナウイルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事