人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今日特養に行きました。

2015-08-13 | 日記

久し振りに妻の様子伺いに行きました。 妻は私を見ると近ずいて来ましたが、その後感心が無いのか所定の椅子に腰掛けてボーっとしています。今日は顔色も良く頭も美容済みで綺麗な可愛い洋服を着ていました。

生活指導員はショートスティのお迎え時間の為不在でしたが、暫くすると帰館しました。

最近の状況は穏やかで問題は無いようで一安心です。

介護施設職員の皆様は盆休みが無く、認知症患者には盆暮れはありません? 有難い事です!

最近特に感じる事は住まい付近の住民も高齢者が多くなり、救急車の音を聞かない日はありません。

コメント    この記事についてブログを書く
« お盆のお墓まいり・・ | トップ | 盆踊りが始まりました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事