人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

お盆のお墓まいり・・

2015-08-11 | 日記

毎年8月は気が滅入る月です・・広島・長崎の原爆から70年を経過しても思い出したくない出来事です。

この時期に入ると各放送局は戦時中の番組を取上げはじめ、暗い気持ちになります。

先日早朝に墓参りと清掃を兼ねて先祖の墓に参りました・・

妻を連れて行こうと考えましたが特養に入所していますので早朝は皆様にご迷惑かと考えて止めにしました。

私には娘が二人いますが男の子はいませんので、これから誰が墓を守っていくのか不安です。

寂しいお墓参りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちや・・だけは元気です!! | トップ | 今日特養に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事