人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ぶらり一人旅・・久し振りの温泉です!

2017-02-06 | 日記

妻が認知症にかかる前には近郊の温泉宿泊に数回行きましたが、7~8年振りに天候も落着きぶらり目的もなく車で出かけて見ました。

最近ネットで温泉宿泊を予約しますと、宿泊人数を一人にしますと何処のホテルも受付しません?

 

高速道路を利用せずに気楽に国道36号線で室蘭方面に向かいました。

 

土曜日なのでどこの温泉ホテルも満室でしょう! 万が一車中泊も覚悟の上白老を抜けて虎杖浜温泉に到着しました・・

 

山際の小さなホテルを見つけ宿泊を希望しますと、OKが出ました。

 

午後2時過ぎで昼食の為国道沿いの大きなカニの看板のレストランに行きますと、多くの中国人観光客でレストランも団体客以外は受付していません?

又水産物売り場は多くの客で満杯です!

 

ホテルのご主人に白老牛の美味しいお店を紹介頂き、かなり遠い所でしたが「天野ファミリーファーム」の和牛・サーロンステーキを注文し食しました。

肉は霜降りで柔らかく口の中で油がとけ・・200g@3200円で高価ですがそれは美味でした。肉は炭火焼で自分で好きなように焼くスタイルです。

 

宿泊ホテルはホテルと云うよりも外観はモルタル二階建ての古びた佇まいですが、お湯は源泉で温度は40度位温めの湯ですが最高でした。

 

(画像はクリックすると大きく見られます)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひまわりの会・新年会 2017年 | トップ | ホテルの応対? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事