人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ホテルの応対?

2017-02-06 | 日記

早寝早起きなので早朝AM4:00に目が覚めました・・ホテルの案内では風呂は朝5時から夜11:30と聞いておりましたので、早速早朝の5時半に風呂に入りに行きますと、

電気は消され真っ暗です! 時間を勘違いしたと思い6時まで待ちました。それでも浴槽は真っ暗です?風呂の電気のスイッチを探しても分かりません・・漸くスイッチを探して入りました。

 

確か朝食が出ると云っていましたが案内がありません? 7時ごろカウンターに行き女将に聞きますと食堂で食べてくださいとの事で私の名前がテーブルに残っていました。

 

電気釜の蓋を開けてご飯をよそいますと、小さなお茶碗に一善と少ししかありません?

 

女将に聞いたところご飯はそれだけで昨夜の残りならありますとの返事です・・考えますと昨夜ツアーバスの運転手ともう一人が宿泊していましたので、後の人の事も考えずに食べてしまったのだと思いました・・こんな事は始め出です!

 

田舎の旅館はこんなものです・・怒る気もわいてきません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ぶらり一人旅・・久し振りの... | トップ | 変わりゆく室蘭の街・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事