人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

介護保険負担割合証について・・

2015-08-19 | 日記

厚労省の介護保険改正について、65歳以上の方のうち一定以上の所得がある場合のサービス費の負担の決定書類が送付されてきました。

 妻の特養に於ける利用者負担は1割と決定致し安堵しました・・

安心しましたが心から喜べる状況ではありません? 基本的にはそれだけ所得が低いという事です。

年金受給額が少なくこれからの生活は身体が健康の続く限り補填の為幾らか働かなければなりません。

また同封の案内の中に平成27年度「臨時福祉給付金」が申請により支給されます・・と言う事ですが内容が理解できません?

コメント    この記事についてブログを書く
« 盆踊りが始まりました・・ | トップ | 鹿・アライグマの被害対策に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事