人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

鹿・アライグマの被害対策について・・

2015-08-19 | 日記

今年は5月に植えつけたジャガイモは順調に生育しました。収穫は今月末頃と決めて楽しみにしていました。

ところが先日植えつけた男爵芋の3むねが綺麗に掘り起こされていました・・アライグマが数頭で来て綺麗に食べられてしまいました。

収穫まで草取り・畝盛り等を数回行い手塩に掛けて育てました、それが収穫時に全てが失われ怒りに燃えています。

周りの畑の皆様も今年は大変な被害に見舞われて怒り心頭です。

トウモロコシの収穫も2~3日と近づき、ネットで調査して被害対策として狼のオシッコが効果があると云われ、早速購入し昨日畑の周りに設置しました。

此れの商品名が「ウルフピー」と云い340gが7500円と高価です・・

果たしてその効果は? 大いに期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 介護保険負担割合証について・・ | トップ | 収穫祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事