人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今年の家族の年末事情・・

2021-01-03 | 回顧録

長年生きていてこの年まで、今年のお正月は新コロナウイルスの為大きな変化をもたらしました。

娘たちは年取りの晩は婿の実家で行い宿泊をしているのですが、今年は親やお婆ちゃんたちは高齢の為出来るだけ集まる事を禁止したようです・・

次女家族は元旦に来宅し妻の仏壇に手お合わせ数時間して帰りました、孫には私からお年玉をやりましたが、私にも少しですがお年玉と鹿児島の芋焼酎を頂きました。

翌日長女の自宅に伺い年始の挨拶をして来ましたが?娘婿は「今年の正月は正月らしくない!!」と云ってました。
一日も早くこのコロナが終息する事を祈ります・・

コメント    この記事についてブログを書く
« おせち料理が? | トップ | 初夢について・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事