人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

鉄索に乗った記憶があります?(5)

2021-02-04 | 回顧録

かすかな記憶ですが、一度父と元山から一の沢まで鉄索に乗った記憶があります?
鉄索は鉱石や貨物・資材を運ぶもので、人は危険性があるので乗ってはいけない事になっています・・

多分私が病気になり緊急事でどうしても利用しなければならなかった状況であったと思います。

鉄索はドラム缶を横に切った鉄のバケット形で屋根はありません?

スピードは余りありませんが強風だと横揺れがしますので安定感がありません、

移動で各鉄柱を通過するたびに、「ガタン!ガタン!」と揺れ恐ろしかった事を覚えております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 山奥の社宅に住んでいました... | トップ | 元山での幼い記憶・・・B29飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事