あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

長沼町 居酒屋「味処かっぱ」

2022年11月24日 09時00分00秒 | グルメ~カレー
2021年07月16日に掲載した「味処かっぱ」です。 (11月16日訪問)
近くのパン屋さんに買い出しに行ったついでに、ちょうど開店時間だったので立ち寄りました。







一年ぶりの店内、前回とママの雰囲気が違うような・・・、やっぱり前回は違ったのかなぁ?

  


メニューを見るなりママが「11月から値上げしたんだよねぇ」と。
写真を撮っていたら、折られていないメニュー表があるからと勧めてくれる優しさ。





最初に提供されるサラダとスープ、前回味が薄かったスープですがきちんと復活しています。
ラッキョウも一つ一つ1/2ですがカットが復活、福神漬けも細かくカットされていますねぇ。





ハンバーグカレー登場、肉汁が流れ出す仕入れている「かねひろジンギスカン」のお店のハンバーグは安定して美味しい。
前回気になったカレールーの味ですが、前回よりずっとスパイシーが戻っていて鼻の頭に汗を感じ出ます。
自分の味覚が変わったのかもしれないけれど、もう少し辛かったような・・・、でも美味しかったです。

そうそう前回は話しかけられなかったのでママじゃなかったかもですが、今回はすぐに話しかけられました。
するとすぐに、「あっ、江別の人だったよねぇ」と覚えているではないですか! さすが接客業、3年前以上の会話を覚えている。