あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌厚別区 カテプリ 「いきなりステーキ」

2017年11月08日 | グルメ~ステーキ
車の点検がありディーラーに車を預けた空き時間で、ちょっと早いお昼ご飯を食べに行きました。



10時30分過ぎだというのに、6~7人の方がいきなりステーキを食べていました。
前回食べた時、ポイントカードを忘れてしまったのでレシートで加算してもらうことに。





今回はランチメニューのワイルドハンバーグ300㌘、ライス普通盛り、ブロッコリーを注文。
鉄皿の上でジュージュー油を跳ねさせて登場。
オニオンソースなのですが、自分にはちょっと物足りない感じですが、ワイルドステーキより好きです。

ホームページ
コメント

札幌厚別区 カテプリ 「いきなりステーキ」

2017年10月21日 | グルメ~ステーキ
8月8日掲載した「いきなりステーキ」に行ってきました。
車の点検で近くのディーラーに車を預けている時間を利用したのです。



10時30分過ぎ、平日だというのに何故か学生の姿が多く見られます。





ランチセットでなく、リブロース200㌘とライスを注文しました。
ランチのワイルドステーキなのですが、ちょっと違うものに挑戦です(笑)
レアがお薦めという事でしたが、ミディアムで焼いてもらいました。
柔らかく赤身なので食べやすいのですが、ソースの味がちょっと物足りないなぁ。
まっ、値段的には十分でしょう♬

ホームページ
コメント (2)

札幌厚別区 カテプリ 「いきなりステーキ」

2017年08月08日 | グルメ~ステーキ
今年2月18日に掲載した札幌市厚別区にある商業施設カデプリ内の「いきなりステーキ」に再訪しました。





平日の11時ちょっと前、写真には写っていませんがそれなりに並んでいました。
並ぶこと10分程度で注文できました。



今回は200㌘のハンバーグ、ライス普通盛りをお願いして、呼び出し端末を渡されます。
やってきました。
レア状態で渡され、熱々に焼かれている鉄板の上で、好みに合わせて焼きます。
ソースをかけると、水蒸気とソースが飛び散り気分最高。

さすがビーフ味がしっかりしていて、ステーキより好きかもしれません。
今度は300㌘頼もうかなぁ~。

ホームページ
コメント

札幌厚別区 カテプリ 「いきなりステーキ」

2017年02月18日 | グルメ~ステーキ
今年1月17日に掲載した札幌市厚別区にある商業施設「カデプリ」。
現在改装途中ですが、地下のフードコートのお話の続き。





1月の時、いきなりステーキが目的だったのですが、日曜日と重なり注文に長蛇の列で諦めました。

今回は平日の11時、大丈夫と思っていきましたが7人程度すでに並んでいるではありませんか。
平日でも混んでいるのですね。
待つこと数分、やっとレジにたどり着きます。
ランチのメイン、ワイルドステーキ300㌘、ライス大盛り無料を注文。






フードコートなので、呼び出し端末を持って席で待つことに。
いきなりステーキは、カウンターで立って食べるスタイルが基本ですが、
フードコートなので、座って食べられるのはいい。
5分程度で端末の呼び出しが。
よーく焼かれている鉄皿に、ジュージュー油を飛ばしながら渡されます。
自分でソースをかけると、これまたジューッと飛び跳ねる楽しさ(笑)
この価格でこの肉、十分なコスパだと思います。



相棒は、違うお店の「チャーハン&あんかけ焼きそば」ハーフ&ハーフ。
これまた、結構なボリューム。
チャーハンはパラパラ、フードコート仕上がりでないみたい。
味も美味いし、いい感じです。

ホームページ





コメント (4)

札幌市 ステーキハウス 牛の松阪

2016年12月05日 | グルメ~ステーキ
前々から気になっていたお店、「ステーキハウス 牛の松阪」にやっと行ってきました。



ビル前の歩道にあるランチメニューの看板が無ければ、敷居が高くては入れない自分。





ビルの3階、最初のドアを開けると高級感一杯の戸が出迎えてくれます。
戸を開けるとカウンター席11席が、とてつもない上質な雰囲気として迫ってきてびっくり。
カウンター内のシェフが「いらっしゃいませ、お一人ですか?」と渋く聞かれて、これまた後ずさりしたくなります。
シェフの正面に案内されたぁ~(泣)。





せっかくなので「塾生肉のステーキ」を注文。
あれ?
焼き加減、聞かれなかった・・・・(泣)。



がっつり焼いてある鉄皿に載せられた肉は、ジュージュー油を飛ばしながらシェフから直接渡されました。
ご飯は、五穀米と白ご飯が選べて、大盛りもサービスのようです。
今回は白ご飯と普通盛り。
シェフは渋く必要なことだけ話すだけで渋すぎ、カメラの撮影許可をいただきましたがこのショットが精いっぱいで、オーラがすごい。

200㌘のお肉は当然柔らかく、ソースも美味しかった。
こんなお店だとは知らなかった・・・。

後から入ってきたお客さんには焼き加減聞いていたなぁ。
他のお客さんのハンバーグもとても美味しそう、食べてみたいなぁ。

お店のホームページ

コメント (2)

札幌市 東京トンテキ札幌店

2016年02月03日 | グルメ~ステーキ
札幌中央区にある「東京トンテキ」のランチに行ってきました。







ずいぶん前から気になっていたのですが、なかなか食事時間に通らないので今回になったのです。

 



さて、トンテキと決めていたのにハンバーグが気になりましたが、トンテキの醤油バター200gをオーダー。



オープンキッチンなので目の前が楽しい。
見ているとお肉はすでに煮てあるようで、取り出しフライパンで炒めて焼き皿に入れていました。
ハンバーグもそのようです、見ている感じですが・・・。





数分で出来上がり。
なかなかのボリューム、ご飯大盛り無料でしたが普通にしてよかった。
醤油バターなのでキャベツが乗ってない・・・(泣)

お肉は柔らかく、やはり煮込んでいる感じで少し味が付いているみたい。
12時少し前に出てきましたが、サラリーマンが入ってきました。
カレー屋さんのようにお客の回転が速いのでランチは混むかもしれませんね。

札幌市中央区南1条西5-17-2 プレジデント松井100 1F
050-5789-6970
月~土
11:00~22:00
(L.O.21:30)

日・祝日
11:00~21:00
(L.O.20:30)

無休


コメント

札幌市 ゴットバーグ

2015年12月28日 | グルメ~ステーキ
札幌でお昼前、ハンバーグが食べたくなり二条市場近くの「ゴッドバーグ」へ行ってみることに。





普通は、ステーキ&ハンバーグですが、ここは反対のハンバーグ&ステーキなんですね。



夏場に他の方のブログで知ったこのお店、あれ?その方のブログに載っていたメニューと全く違います。
お店の方に「メニュー変わりましたか?」と聞くと、すんなり「ハイ最近」。
基本的にはソースを選べなくなっているだけのようですが、写真が無くなっています。



せっかくなので250gでウェルダンを注文しました。
ハンバーグの赤みはどうも苦手なんです。ステーキは好きですが・・・。



待つことしばし、ジュージューさせながら店主であろう男性が持ってきましたが、無愛想に無言でドンと置いて行きました。
ここで美味しさ半減しました。



切ってみると、ナイフに手ごたえが…。
自分の感想ですが、肉を包丁で切って成形している感じに取れました。
ステーキのような感触と、口の中での噛みごたえがあります。
良い肉使用みたいで味も美味しく人気店らしいですが・・・、再訪はしませんね。

札幌市中央区南2条東1丁目1-19 ロベージS2E1 2F
11:00〜14:00
18:00〜21:00

011-241-8090

定休日 日曜日
コメント

BEEF IMPACT (ビーフインパクト)

2015年12月05日 | グルメ~ステーキ
札幌中央区に2015年9月12日オープン、新しくできた「Le trois ル・トロワ」。
何かと地元テレビでも紹介していましたが、やっと立ち寄ることが出来ました。



立ち寄るといっても、ランチのためなのですが・・・。
今回はチェーン店の BEEF IMPACT (ビーフインパクト)で肉をガッチリ。
平日13時過ぎもあって、閑散としていました。

 


ランチメニューから250gのビーフインパクトランチを注文し、プラス100円のコーラも。




先ずは、飲み物とぎっちり冷えたサラダが。
コーラ、結構大きいのに驚き。





待つという感覚無くお肉とライス、そしてスープではなくお味噌汁が登場です。

お肉にナイフを入れると柔らかくサッと切れます。
テーブルに調味料が数点あり好みの味に近づくことが出来そうですが、自分には最初から降られているブラックペッパーが強すぎて・・・泣。

また、焼き加減のオーダーが無いので自分には再訪は無いでしょう。

コメント

平取町 くろべこ

2015年04月02日 | グルメ~ステーキ
今年最初の「くろべこ」に行ってきました。

前回掲載したのは昨年9月10日でした。
実はその翌月の10月19日にも行っています。





11時20分入店すると、すでに一組のお客さんが食事をしていました。
春のステーキフェアなんていうメニューがありましたが、そんなに安くない感じです。



まずはおすすめの「和牛くろべこスペシャルステーキ」。
その日によって、部位が変わるという超お得なステーキですが、本日はけっこう脂が乗った部位が多かったです。
自分は赤みが好みなんです。




もう一品の「和牛ビーフシチュー」。
スネ肉を長時間煮込んだコラーゲンたっぷりとか。

熱せられた鉄皿の上で、ジュージュー言っています。
柔らかいすね肉に、くどくないソースがぴったり、もう少しブロッコリー等の野菜がほしいです。

またドライブやツーリングついでに立ち寄ろうと思っています。

お店のホームページ




コメント

札幌~円山グリル

2015年02月10日 | グルメ~ステーキ
札幌駅に連日用件があり、初日は前回掲載した中華店でしたが、今回は前回目的だった「円山グリル」に立ち寄りました。

札幌駅に到着した時間がすでに11時を過ぎていて、この雪祭りもあって人出が多く用件の前に食事をする事に決めていました。
エスタ10階フロアーは多少いつもよりは人が多い感じ、迷わず店内に入りメニューから目的の「生ラムステーキ」を注文しました。



そのうちフロアーは賑わってきて、ラーメン王国へ団体客が流れ込んでいって混雑しているようです。




熱せられた皿にジュージューとステーキが運ばれて来ました。
120グラム位でしょうかちょっとボリューム感が少ない感じ、ナイフを入れると・・・うーん、切りづらい。
切れないと行っても良い感じのナイフにガッカリ。
お肉はラム特有の風味で美味しいのですが、なにせ切りづらい。

お店を出るときには、店内も混雑していました。

札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ 札幌ESTA10階
OPEN: 11:00~22:00 
011-522-9995



コメント