あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ニセコ町 広州屋台

2019年09月03日 | グルメ~中華
道の駅「ニセコビュープラザ」の向かい側、国道5号を渡った場所にある広州屋台です。



いつも車が停まっていて、とても気にしていたお店だったので今回は開店を狙っての訪問です。





開店11時30分、3番目に入店することが出来ました。
食券機が入ってすぐに待ち構えていて、4席しかないカウンター席の端をキープです。
お客さんが次から次と入店、人気店なのがわかります。







店主の一言がカウンター席の上にあり、お持ち帰りパックが何気なく置かれ、各テーブルにあるザーサイは食べ放題です(笑)。





ボリュームのあるあんかけ焼きそばが人気のようですが、蟹チャーハンが美味しいという書き込みがあったのでチャレンジです。
カウンターから調理の様子が微かに見えるのですが、大きな中華鍋でお玉をカンカン音を立てるわけでもなく、ササっと鍋を振って完成。
フワッとした盛り方で、パラパラご飯なのに脂っこくなくてとても美味しいのです。
カニの姿はなくフレークでちょっと寂しいですが、920円の価格はちょっと札幌市内なみかなぁ(笑)
しかし、自分のチャーハンベスト3に入るお店の存在になるかも。
コメント

札幌市厚別区 餃子の王将

2019年08月28日 | グルメ~中華
今年3月26日に掲載した「札幌市厚別区 餃子の王将」です。

今回はディーラーで車の点検が終了し、ちょうど近くの王将の開店時間だったのでテイクアウトで立ち寄りました。



 


前は単品メニューをテイクアウトしていたのですが、お弁当があることに気が付きお弁当に。
このメニュー、レジにしかないので気が付かない人もいるはずです。





待つこと10分ちょっと、熱々弁当登場です。
自宅で食べましたが、ザーサイ、チャーハンとも満足できる量です。
餃子も3つ、鶏のから揚げ、ポテトサラダと満足な内容でした。
コメント

札幌市厚別区 餃子の王将

2019年03月26日 | グルメ~中華
昨年2月15日に掲載した「餃子の王将 新札幌店」です。





ブログの掲載見て、1年ぶりだと気が付いて自分でビックリです(笑)



相棒は、ラーメンとチャーハンのセットです。
餃子、なんとなく荒っぽい盛り方で嫌ですね。



自分は「レバニラ定食」です。
前回はポテトサラダでしたが、漬物に変わっています。
考えてみると、約1年ぶりにレバニラ食べたんですねぇ。

テレビで放映されていましたが、このチェーン店で一番の売り上げ店は、大阪伊丹のお店だそうです。
店長がお客に提供する前にチェックして、餃子の焼き目が悪かったら焼き直させたり、盛り付けが悪かったら直したりと徹底していて、
お客の評判が良く来店客に人気と言う事でした。
要するに、商品が安定しているという事でしょう。
このお店の店長になることは、エリートの道らしいです。

コメント (2)

江別市 紅来

2019年03月19日 | グルメ~中華
2017年8月7日に掲載した「紅来」です。
昨年も行っているはずですが、掲載忘れですきっと(笑)





13時過ぎ一組の先客が居ましたが、すぐに帰って行き貸し切り状態です。





メニューの変更はなさそう。





あんかけ五目焼きそば登場です。
麺には焦げ目がついていて、あんはたっぷり醤油味にしました。

お腹空いていたのか、ちょっと麺の量が少なかったぁ(泣)。
しかし、大盛りは無理だし中途半端なお腹具合です(笑)
コメント

江別市 「柳華亭」

2019年02月26日 | グルメ~中華
定番になりつつある「柳華亭」です。



土曜日とあって、13時過ぎだというのに混雑していました。



先ずはチャーハン登場。
今も美味しいのですが、昔、亡くなった大将が作るチャーハンのファンが多かったらしい。



ひとくちラーメンです。
キチンとチャーシューも一枚入っていて、相棒とチャーハンを半分に分けてちょうど良い量です。

コメント

江別市 「柳華亭」

2018年12月25日 | グルメ~中華
今年5月14日に掲載した「柳華亭」です。



13時過ぎ、お客さんが帰り始めて空席が出てきました。



前回同様に、二人でチャーハン一人前と、一口ラーメンを各自注文です。
チャーハンにスープが付いてくるのですが、ラーメンで事足りちゃいます(笑)

お昼は混んでいる人気店ですね。

江別市野幌屯田町42-21
011-383-7812
11:30〜14:30
17:00〜20:30
定休日 火曜日

コメント

清水町 中華料理 四川

2018年09月12日 | グルメ~中華
昨年9月27日に掲載した「中華料理 四川」に立ち寄りました。



開店は11時30分ですが11時に到着したので、お店前の駅で待っていようとヘルメットを脱いでいると、
お店の人が玄関先の清掃に出てきました。
バイクを停めてあるので「待ってますから・・・」と言うと、「どうぞ店内で待ってください♪」と言うではありませんか。



ありがたい話で、早々に店内でテレビと新聞など見て待っていると、お水まで出してくれました。



自宅に戻ってから分かったのですが、2014年時撮影したメニューと価格も内容も変わっていないんです。
値上げして、価格表示が張り変わっているお店が多い中、凄くないですか?





昨年とても美味しかった、お目当ての「カニチャーハン」登場です。
美味しいなぁ~、ボリュームがあるので大盛りなんて絶対に注文できません(笑)
次回は海老チャーハンにしようかなぁ。


上川郡清水町本通2-1-1
11:30~14:00/18:00~21:00
定休日 日曜日・祝日
0156-62-6377
コメント

札幌市厚別区  すすきの名物 あんかけ焼きそば・炒飯 by満龍 カテプリ店

2018年07月27日 | グルメ~中華
新札幌のカテプリ地下のフードコート内にある「 すすきの名物 あんかけ焼きそば・炒飯 by満龍」です。





グランドメニューの他に、カウンターにお店限定のメニューがあります。





ミニあんかけとミニチャーハンセットを注文して、呼び出しベルを持たされ近くのテーブルで待っていると、
ブーンと呼ばれてカウンターへ。
スープ、辛子などはセルフなので、自分で。
パラパラチャーハンと、あんかけ焼きそばは、ちょうどよい量で満足でした。
コメント

札幌市中央区 天坊

2018年06月19日 | グルメ~中華
創成川イースト、二条市場近くにある「天坊」に立ち寄りました。







カウンター席6席?、2人テーブル席1、4人テーブル席1だったような回転率がよさそうなお店。

 


チャーハンを食べようと入店したのですが、美味しいと聞いていたレバニラ定食がメニューの頭にあるではないですか。
この位置にあるという事は、自信料理の証(笑)
江別市内ではなかなか食べられないレバニラ定食に変更です。



カウンター超しにササッと料理するカッコいいご主人、ほんの数分で登場です。
レバーは多く、そんなに味も濃くなくいい感じです。
開店11時ちょっと過ぎに入店したのですが、11時20分過ぎには賑わってきて人気店のようです。
美味しかったぁ~、チャーハン気になります。

札幌市中央区南2条東2丁目 エクセレントハウス東1F
11:00~14:00、
18:00~22:00 (L.O.21:30)
休み 日曜日
コメント

江別市 「柳華亭」

2018年05月31日 | グルメ~中華
昨年7月28日に掲載した「柳華亭」に訪問です。





平日13時過ぎ一段落した感じですが、自分が入った後からもチラチラお客さんが入店してきます。



今回は、相棒とチャーハン一人前と、各自一口ラーメンを注文。
ラーメンにきちんとチャーシュー一枚入っています。
チャーハン半分に分けて、この量で自分はお腹八分目ぐらいで良い感じでした(笑)

江別市野幌屯田町42-21
011-383-7812
11:30〜14:30
17:00〜20:30
定休日 火曜日

コメント