あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

栗山町 味工房 さくら亭

2022年11月12日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
前々から気になっていた「味工房 さくら亭」に初めて訪問してみました。 (10月31日)







11時30分開店とGoogleMapには掲載されていますが、11時15分到着すると営業中、店内には先客3人いました。
カウンター4席?、テーブル席、小上がり(掘りごたつ)があって、かなりの収容客を賄えそう。

 

 

 


入り口にあるメニュー表をパチリ、日替わりとレディースランチが人気のようで、他のお客さんの見えましたが美味しそうです♪
価格はちょっとお高めに思いましたが、支払い時には満足することに。





相棒は煮込みハンバーグ定食、登場するとチーズがインパクトあってデミソースが熱そうに沸騰していますが、野菜も入っていて味はしつこくなく美味しいと言っていました。





自分は牛カットステーキセット、細くカットされたお肉が並べられていると思ったのですが、意外な姿でちょっとびっくり。





男性にはカツが人気のようなので、それでなのか付いてくるキャベツサラダの量が迫力ありますよ~(笑)。
お肉は、ビックリするぐらいの柔らかさ!! こんなお肉、お店でいつ食べたか思い出せないぐらい(汗)。
そしてタレが美味しいから、ご飯が進みます。
小鉢についてきたカボチャの煮つけ、これがまた柔らかくて甘くて仕事しているなぁ。
美味しくて、また伺いたくなったお店でした。