あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 びっくりリドンキー

2019年07月04日 | グルメ~レストラン
今年1月30日に掲載した「びっくりリドンキー」に久しぶりに行って来ました。





あれ、ランチメニューが変更になっているではないですか。
ディッシュで200㌘ハンバーグが増え、日替わりメニューが無くなっているのかな?



今まで200㌘のハンバーグステーキ単品とライス、お味噌汁別注文でしたが、これが有ればすべて解決です(笑)
迷った末に、今回もライス大盛り注文しましたが食べてしまった~。

たまぁに食べたくなるドンキーでした。
コメント (2)

富良野市 レストラン北峯舎

2019年06月22日 | グルメ~レストラン
今年4月1日に掲載した「レストラン北峯舎」です。





富良野の市街地からちょっと離れていますが、車だと気にならないし何といっても静かで落ち着けるのが好きです。



相棒は醤油ラーメン注文、何度か利用していますがラーメンは初めてです。
食堂のラーメンと言う感じで美味しいですし、違うお客さんもけっこう注文しています(セット含めて)。





自分は前に注文したことのあるハンバーグカレーです。
ふっくらと膨らんだハンバーグ、ルーがまた多いんです。
前回、食べきれなくて残してしまいましたが、申し訳なかったのですが今回もお腹一杯になり少し残してしまいました。
美味しいのに何でだろう?
ちょっと辛いと相棒は言いますが、自分には何も問題ない辛さです。

詳細ページ
コメント

登別市 洋食のいし川

2019年05月21日 | グルメ~レストラン
昨年10月16日に掲載した「洋食のいし川」です。





前回は、開店と同時に入店だったので空いていましたが、今回は12時半ばだったのでカウンター席もいっぱいで混雑していました。



相棒はハンバーグとライス、セットメニューは無く単品注文です。
ハンバーグ、ちょっと不思議な食感で肉感覚が感じられず・・・。





自分は「カツカレースパゲティ」です。
あれ?カツ薄い~(泣)、麺は太麺で柔らかく湯がき置きなのかなぁ?
ボリュームはちょっとあって、満腹です。

ご夫婦?だけで賄っているようですが、女性スタッフはホールもキッチンも掛け持ちで忙しいのは分かりますが、
メニューを注文しても返事は無いし、お待ちください、お待たせしましたという、決まり文句が無いのが残念、もう行かないからいいのですが。
コメント

丘珠空港 丘珠キッチン

2019年04月26日 | グルメ~レストラン
昨年10月30日に掲載した「丘珠空港 丘珠キッチン」に、再訪しました。







6時台の早朝、人の事は言えませんがこの時間にすでに利用客が数名いました。







せっかく来たので、前回も利用した7時開店の「丘珠キッチン」で朝食を食べることに。



自分は朝からラーメンも行けますが、前回食べて美味しかったカレーを注文です。
食券販売機でチケットを買ってカウンターへの、セルフ式です。
一番客でしたが、すぐに3名のお客さんが来ました。
みなさん、多忙なサラリーマンのようですね。





コメント

富良野市 レストラン北峯舎

2019年04月01日 | グルメ~レストラン
昨年3月20日に掲載した「レストラン北峯舎」に、1年ぶりに立ち寄りました。









祭日のお昼ちょうど、地元のお客さんだろう方々が数組いらしていました。

  

  

 


メニューの価格が多少変わっているようですが、この価格は他店よりコスパ的には素晴らしいです。



とんかつ定食です。
お肉も大きくカラッと揚がっていて、柔らかいです。



焼肉定食、とんかつと同じ大きなお肉で塩コショウ味、ちょっと醤油かけちゃいました。

もう一つチーズハンバーグを注文していましたが、写真撮り忘れ(泣)。
ご飯お代わり無料ですが、最初から結構な盛なので十分です。

このお店、富良野スキー場の駐車場から5分とかからないので、午前で滑り終えてこちらでランチが定番です。
ドックランもあり、夏場もゆっくり出来るレストランですよ。

コメント

江別市 mr BOB

2019年02月18日 | グルメ~レストラン
行こうとしたお店が休みだったので、急遽「mr BOB」に立ち寄りました。





相棒はいつものクィーンセットを注文。
パスタとハンバーグカレーですね。



自分は「豚ロース生姜焼きセット」です。
お肉は厚めで独自な生姜味で、一般的食堂の生姜味とは違っていて高級感?

ご馳走さまでした。
コメント

江別市 びっくりリドンキー

2019年01月30日 | グルメ~レストラン
昨年7月26日に掲載した「びっくりリドンキー」に久しぶりに行って来ました。





ビックリドンキーは全国展開していますが、徳島、鳥取、島根には何故か出店していないのが不思議です。



相棒は、ランチメニューのチーズバーグステーキセットを注文。



自分は前回同様のレギュラーバーグステーキ200㌘と、ライス大盛り、お味噌汁です。
完食できるのですが、ライス大盛りはちょっときつくなってきました(笑)

ホームページ
コメント

江別市 mr BOB

2019年01月17日 | グルメ~レストラン
昨年の話題ですが、12月5日に掲載した「mr BOB」です。





違うお店に行ったら休んでいたので、急遽こちらに変更です。



相棒はクィーンセットを注文です。



自分はスパゲッティピエトロです。
パスタにハンバーグがのっているのですが、これが結構なボリュームでお腹一杯です。

江別市野幌代々木町77-1
011-383-2224
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日
コメント

江別市 mr BOB

2018年12月05日 | グルメ~レストラン
今年1月9日に掲載した「mr BOB」に久しぶりに行ってきました。



 

 

 

 



メニューは多少の変更があるようですが、価格は据え置きで頑張っているようですね。



相棒はいつものボブセット。ハンバーグ、パスタ、エビフライ、グラタン、サラダ、プリンと品揃いが嬉しいです。





自分はお腹が空いていたので、ジャンボアメリカンハンバーグです(笑)
300㌘ですが、ナイフを入れると柔らかく口の中でほぐれていく食感なので、思ったよりすんなりと完食してしまいました。
あまり知られていないのですが、ほとんどのメニューが持ち帰り可能と言うのが凄い。

江別市野幌代々木町77-1
011-383-2224
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日

コメント

銭函  ムラタ・ポトフー

2018年11月27日 | グルメ~レストラン
2015年11月9日に掲載した以来の「ムラタ・ポトフー」です。
実は昨年行ったのですが、ママ友の集まりらしく満席で断念しています(泣)。





 

 


メニューが変わっているので、じっくり見ることに(笑)








今日は骨付きではないという事でしたが、そのまま骨付き鶏もも肉と野菜を注文しました。
3年ぶりで楽しみにして口にしましたが、あれ?
スープが薄いというか、コクが薄くて・・・・。
たまたまだったのか、近いうちにまた訪問して味を確かめたいと思います。

小樽市銭函3丁目23-23 
0134-61-3338)
11:30~15:0017:00~21:00
月曜定休日
コメント