しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

♪この木何の木気になる気になる

2008-06-28 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 下から見上げると

濃い緑の葉がぎっしりで、

空が見えないほどです。

この木一本でどれだけたくさんの生きものが、住んでいるでしょうか!

この木一本で、トトロの森です。

  この木は イチョウです。

秋になると 銀杏が実りま~す。

地球温暖化防止が叫ばれてますが、

こんなに年数重ねた木を大事にしたいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズが住んでいる隣町の川崎の街路地のイチョウの... (カズ)
2008-06-28 19:48:19
カズが住んでいる隣町の川崎の街路地のイチョウの木がきれいな三角形なんで、
一見イチョウではないように見えます、このイチョウも三角っぽいですね。
イチョウは黄色も綺麗だけど緑もいいですね♪
返信する
3年ほど前に、枝と幹の先を切って (カズ様へ)
2008-06-28 20:45:40
3年ほど前に、枝と幹の先を切って
一見枯れ木のようになってました。
みごと復活です (*^_^*)
返信する

コメントを投稿