しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

高いところ・・・では

2008-06-25 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_2 高いところにたわわに

ビワが色づきました。

ビワ採り名人に来て戴き

木に登ってビワの収穫をしてもらいました。

下からは 高枝切りばさみでも採りました。

今年はあまり鳥につつかれていないので、

たくさん採れましたよ~

Photo_3 このビワの木は

食べた後の種から出た芽が成長して

今ではこんなに大きくなってます。

なにも手を加えず

自然に育ったので、小粒です。

が、おいしいですよ (^_-)

Daimaru 家の中の高いところでは、

      ( ̄(●●) ̄)

大丸が大冒険中。

ロフトからバスルームの屋根に渡り

戻ってくるところです。

高所が苦手のキャロラインは

見ただけで足がガクガク・ジンジンしますよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み~* たっぷりですねぇ~~(*^~^*)☆ (sakusaku)
2008-06-25 22:33:44
自然の恵み~* たっぷりですねぇ~~(*^~^*)☆
一粒の種から こんなに~☆ 自然って 偉大だぁ~~!!
返信する
一粒から こんなにたくさんの実ができて (sakusaku様へ)
2008-06-25 23:27:12
一粒から こんなにたくさんの実ができて
感動ですね~
まだ木にたくさん残ってますが、
後は、鳥さんたちに。
返信する
食べた種からできたんですね~! (ねね)
2008-06-26 00:03:56
食べた種からできたんですね~!
一石二鳥ですね。
大丸、たぶん怖いんでしょうねぇ。
びびった感じでもカメラ目線ですね!
怒られると思ってるのか、助けてって思ってるのか。。

返信する
わぁ~いいなぁ~♪ (カズ)
2008-06-26 03:45:47
わぁ~いいなぁ~♪

食べた後の種から出来たなんて
凄い!

びわ大好きだけどこの辺のスーパーでは
高級品でなかなか手が出ません(--;
でも・・びわの木はアッチコッチたくさん
あるのに収穫しているところをみた事無く
ほとんど鳥の餌になっているから不思議?でなりません。。。。
返信する
枇杷枇杷枇杷 (SNOW)
2008-06-27 12:12:54
枇杷枇杷枇杷
たぁ~くさんの枇杷
楽しいな。
返信する
枇杷は1種1000個です! (ねね様へ)
2008-06-27 20:05:46
枇杷は1種1000個です!



大丸様ですが・・・得意な様子ですよ!
返信する
高いところのを採っていると (カズ様へ)
2008-06-27 20:08:31
高いところのを採っていると
実が落ちてつぶれるんです。
木に登ると 怖いし・・・
売れるような実はなかなか採れません ヽ(`Д´)ノ
返信する
一斉にできるので (snow様へ)
2008-06-27 20:10:54
一斉にできるので
収穫のタイミングが難しいですよ~~~
コンポートにして 保存しました。
返信する

コメントを投稿