しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

里山まかないごはん

2012-04-02 | インポート

201204011233000
きのうの里山マーケットで

お伝えできてない事が

ありまして・・・・

それは、

“お茶時間”と“まかないごはん”

ここでほっと一息と お茶をはじめると

一息どころか ず~と座ったままになりますよ。

里山マジックにかかりますね。

いすは大工さんの作業台の“うま”

以前は大工さんの作業小屋だったそうですよ。

まかないごはんは

?里山限定の塩麹ランチ?

塩麹を極めた塩麹ソムリエがいるチームさくら堂です。

チームのみなさまの持ち寄りで とても暖かいお昼ごはんです。

201204011316000
?サラダ・塩麹ドレッシング

?ゆでたまご・塩麹漬け

?とりのハム・塩麹味

?いかなごくぎ煮

ご飯の上には 自家製梅干し

201204011152000

ホームメイドのビスコッティ付

のお茶時間。

きょう何度目のお茶時間でしょうか?

こんな時間を過ごした里山でした。

チームのみなさまに感謝。

マーケットに来られたお客様に感謝。

参加させて頂いて感謝。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ時間ですねぇ~感謝♪感謝♪感謝♪かんしゃが大事... (カズ)
2012-04-02 20:58:49
イイ時間ですねぇ~感謝♪感謝♪感謝♪かんしゃが大事^^
返信する
こんばんわ\(^▽^)/! (はーい♪にゃん太のママ)
2012-04-02 22:07:47
こんばんわ\(^▽^)/!
とっても楽しそうなイベントですね~
こういうの大好きです(^o^)/
いいなあ~
塩麹がふんだんに使われているお昼ご飯、
美味しそうですね♪
返信する
とても贅沢なランチになりましたね~♪ (sakusaku)
2012-04-02 22:25:54
とても贅沢なランチになりましたね~♪
塩麹づくしの絶品料理♪
小鳥の声の BGM♪
春の山の匂い♪
木々からふりそそぐ マイナスイオン♪
そして 大好きな仲間達(*^m^*)
返信する
里山の風を感じながらの (にゃんこ)
2012-04-02 22:37:48
里山の風を感じながらの
おいしいごはん。

大好きな人たちと食べると
と~ってもおいしかったです(*^_^*)
返信する
3月は寒かったですが (カズ様へ)
2012-04-03 21:34:00
3月は寒かったですが
4月になったとたんに
ぽかぽか陽気。
こんな日にいい時間でしたよ。
返信する
塩麹はにゃん太のママ様も (はーい♪にゃん太のママ様へ)
2012-04-03 21:36:20
塩麹はにゃん太のママ様も
いろいろ使われていて
なるほどな~と感心していますよ。
万能調味料ですね。
返信する
ランチを発売したら (sakusaku様へ)
2012-04-03 21:38:42
ランチを発売したら
里山に長蛇の行列ができるでしょうね。
(●^o^●)
返信する
最高のお天気 (にゃんこ様へ)
2012-04-03 21:40:55
最高のお天気
最高の仲間
最高のランチ
          3拍子そろってました~♪♪♪
返信する
美味しそうな食べ物が一杯ですね~っ。 (ROCK)
2012-04-04 22:45:19
美味しそうな食べ物が一杯ですね~っ。
塩麹、色色とアレンジできますね~っ♪
とりハムたべた~いっ!!
返信する
塩麹ランチは最高でしたよ。 (ROCK様へ)
2012-04-05 21:30:16
塩麹ランチは最高でしたよ。
これからは お外ランチ(花見)が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿