しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

大空に はばたくもの

2011-03-08 | 日記・エッセイ・コラム

Nec_0094 テレビに映る鳥(つばめ)が気になる

大丸君です。

昨年 近所の車庫にあったつばめの巣から

つばめのヒナが巣立ちした時

追いかけまわしたことが

ありました。

巣立ちしたばかりのヒナですが上手に飛び、

捕まえることはできませんでした。

きょうは ゆっくりとテレビでつばめの観察会です。

Nec_0095_2

Nec_0096_2 ヒナたちの成長も

真剣に観ていますよ。

親鳥が一日に何回もエサを運んで

だんだん大きくなるヒナをみたら

今年は大丸君 ヒナを追いかけたりしないかな~

この間 つばめに関心のない殿は

ぐ~ぐ~ お昼寝中。

空飛ぶ夢を見ているのでしょうか?

Nec_0097 Nec_0098


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ちゃん!うしろ姿でも真剣さが伝わる! (Asuka)
2011-03-09 14:44:26
大ちゃん!うしろ姿でも真剣さが伝わる!
そしてとのぽんの手がかわいいー!!!♪( ´▽`)
返信する
映像で観察会の大丸君も! (sakusaku)
2011-03-09 19:48:04
映像で観察会の大丸君も!
空とぶ夢をみている殿さまも!
(*^m^*)~♪
めっちゃめちゃ~かわいいですね!!
返信する
TV観戦中、ひげがピクピクとなっているところも (Asuka様へ)
2011-03-09 20:17:46
TV観戦中、ひげがピクピクとなっているところも
かわいかったです。

窓からは 本物の鳥が見えた時は
“ひっ・・ひっ・・ひひひぃ~”と鳴いてますよ。
返信する
あのかわいい手が (sakusaku様へ)
2011-03-09 20:19:29
あのかわいい手が
気分によっては
猫パンチという武器にもなりますよ~(=^・^=)
返信する
家の猫さんはNHKの「ダーウィン~」で鳥が出て... (ROCK)
2011-03-09 21:37:24
家の猫さんはNHKの「ダーウィン~」で鳥が出て来ると夢中で
見ますね♪他の動物でも楽しんで見てますが、やはり鳥類が
一番興味を引くみたいです。
お手手伸ばして寝ん子してますね。夢の中でジャンプ中かしら?
返信する
大丸君の背中をツンツンしたい! (にゃんこ)
2011-03-10 21:54:41
大丸君の背中をツンツンしたい!
殿君のお手々をむにむにしたい(*^_^*)
返信する
鳥類すきです~ (ROCK様へ)
2011-03-11 00:20:42
鳥類すきです~
ダーウィンで鳥がでていたら 見せてあげますね~
 
返信する
背中に真剣さがでている 大丸君。 (にゃんこ様へ)
2011-03-11 00:23:30
背中に真剣さがでている 大丸君。
男は背中で勝負する~っと
返信する
テレビ観るのですか? (ラベンダー)
2011-03-11 00:26:03
テレビ観るのですか?
大丸くんの後姿かわいいです。
返信する
2・3日前まではこんなにのどかに (ラベンダー様へ)
2011-03-12 23:24:58
2・3日前まではこんなにのどかに
TVをみることが できました。
でも昨日から 地震・津波・原発・・・と大変な事になってますね。
返信する

コメントを投稿