Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

明けまして、おめでとうございます。

2014年01月04日 17時01分14秒 | 病院のアレコレ
新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ、Caroどうぶつ病院をよろしくお願いいたします。


今年の抱負は、「初心忘るべからず。日々精進」です。

なんか毎年同じことを言っているような気がしますが…でもやっぱり大事なことですよね。

できる限りではありますが、飼い主さんと同じ目線で謙虚な姿勢で診察をしたいと思っております。


そして、常に自分の能力に満足せず、実習やセミナーにできる限り参加し、みなさんとの日々の診療に還元できるように頑張る事をお約束いたします。


今年は本日1月4日から仕事始めです。
お正月の三が日の次の日、1月4日から全開で診察を頑張りますので、本年もよろしくお願いいたします。


追伸…

ちなみに今年の本当の意味での仕事始めは、1月1日でした。
普段より毎月一回、どうぶつの総合病院の夜間救急診療にアドバイザーとして勤務してますが、
今年はそれがお正月でした…
お正月の救急病院は、他の病院さんがたいていお休みなので、普段の倍くらいの患者さんがいらっしゃいます。

私が直接診察をするわけではないので、比較的楽をさせていただいていますが、スタッフの皆さんはお正月関係なく働いて頂いております。
本当に御苦労さまです。

どうぶつの総合病院は、埼玉県獣医師会の先生方が発起人となり、数年前に新しく石神に開業しました。
地域の動物病院のサポートとして、夜間救急外来と皮膚科、神経科等のスペシャリストによる二次診療もしております。
当病院も診療のサポートをしております。
ほぼ365日、夜間診療を午後9時~夜中の3時まで受け付けております。
外来を希望される方は、必ず事前に連絡(:048-229-7299)の上、ご来院下さい。



コメント (1)