Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々とあった五月でした…

2012年06月02日 10時31分02秒 | 病気のお話
3年目の春を迎えたカロ動物病院ですが…。

お陰様で、5月はなにかと大変な月でした。

気づけば…もう6月。

今日明日にも、南日本では梅雨入りのようですね。

梅雨前のこの少し過ごしやすい時期に、遠出をしたくなるのは私だけでしょうか?
現実逃避ですかね~???

6月は、埼玉県獣医師会の総会や麻酔外科学会などがあり、通院されています患者さんには何かとご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。

ということで、休診のお知らせです。

6月9日(土)は休診
6月10日(日)は8時~9時まで予約診察、その後は休診とさせていただきます。



最近は、そろそろ10万キロを達成する往診車(車検が間近、マジか???)の買い替えを検討中で、休みになると、中古車販売店や新車販売店を訪ねております。
たいていは、家族も引き連れて行きます。
そのため、4歳の子は車屋さんに行くと、チヤホヤされるため、当然のようにキッズルームとおもちゃとジュースとお菓子が付いてくる…と思っております。
確かに間違ってないですが、お店に着いていきなり「ジュース!!!」とせがんできます…。
ヤレヤレ…
まあ、お客さんとしてチヤホヤされるのは、こんな時位だから、良いかな~なんて思ったりしております。

色々回っていて面白いのが、販売員の方も色々なタイプの方がいらっしゃるところです。
「口のうまい典型的なタイプだが、笑い方がどことなくぎこちない方」
「人との話がうまくかみ合わなく、ごまかそうとすると目をそらすので、ばればれな方」
「お笑い芸人のように良く笑う、人懐っこい方」
「質問すると、数秒間、ダンマリをされる方」
などなど…。
こちらとしては、単なる販売者でなく、購入者の事を親身になって考えて下さる方とお付き合いしたいンですけどね~…。
これは、私たち動物病院も同じかもしれませんね。



追伸
フィラリアの予防を忘れている方は居ませんか~?