Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

ペット保険:アニコム、アイペット

2010年03月31日 12時55分14秒 | その他のお話
会計業務のお知らせです。

当院でも動物保険に対応しております。

今日までは「アニコム」さんがメインでしたが、「アイペット」さんも明日から使用可能になりました。

病気になってしまった時の治療費は、動物を飼っていらっしゃる飼い主さんにとっては、非常に心配な部分ですよね。

とはいっても、高齢になってからの保険料は実際のところ、結構高い…。

各保険会社さんでは、色々なタイプの保険をそろえていらっしゃるようですから、興味がある方は、それぞれの飼い主さんに合った保険を選択していただければいいのではないかと思います。

おそらく、今のところはアニコムさんが一番加入が多いのかと思いますが、アイペットさんも時々いらっしゃることがありますので、当院ではアイペットさんにも対応していくことにしました。
明日から、アイペットさん対象の動物病院になりますので、宜しければ利用して下さいネ。

ちなみに先日、アイペットさんの営業の方が来院され、ネット限定の申し込みで「入院・手術のみ対応」の安価な保険ができたそうです。骨折しやすいトイ種の若い子や椎間板ヘルニアの好発犬種などで入っておいても良いかもしれません。ただし、普段通われている病院さんがその保険会社さんに加入しているかは確認しておいてください。(営業のまわし者ではございません)

また、アリアンツ保険さんなどはどの病院でも基本的に使用できるタイプだったのではないかと思います(飼い主さんが直接保険会社に費用を後で請求するタイプです)。
詳しくは直接保険屋さんにきいてみてください。

本日はうちの猫たちをアップしてみました。
病院の横の窓から、3匹の猫たちが見えると思いますので、たまに見に来て下さいね。
まーほとんど寝ていると思いますが…。
行きかう車や人間ウォッチングを楽しんでいるようです。
ちなみにチョイ太り気味です(反省



病院内装

2010年03月28日 00時58分20秒 | 病院のアレコレ
今日は内装写真をアップしまーす。

今回の写真は待合の様子です。

床は石の乱張り模様になっています。

店内は思ったより明るくなったため、来院された方が座る椅子は黒の椅子が良く合います(写真にはうつりませんでした)。

ちなみに動物病院では珍しく、小さな子供が少ーし遊べるスペースを確保してみました。
まだ積み木くらいしかありませんが…。乞うご期待!っといったところでしょうかー


追伸…
本日から、来院された方に、開院時にたくさんの方々から頂いたアレンジメントなどのお花を差し上げることにしました。今一番のお勧めは奥さんの前の病院伊藤動物病院から頂いたバラ園のバラです。ちょうど今が一番きれいな花が咲いております。来院された方は、遠慮なく声をかけてくださいね。






本日「動物病院」開院っ!

2010年03月24日 00時08分26秒 | 病院のアレコレ
今日は記念すべき開院の日でした。

やはり、感無量・・・。

みなさんの支えなくしては、ここまでは到底到達できませんでした。
支えてくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、今後も色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくご指導ください。

開院日の午前中は、幾度となく来院者が訪れました。
…といっても、お祝いの花の宅急便屋さん達と、頼んでいた薬の業者さん、妻のお友達、お弁当を持ってくる両親、等々…

今日はさすがに暇かしら~と思っていたら、午後には先日の内覧会にいらっしゃった方々が数名、患者さんとして来院していただきましたっ。

人恋しい分、たくさん話をしてしまいました。
少し反省です

そのほか、通りがかりの方々が病院に興味を持ってくださり、見学にいらっしゃったりと、初日にしては順調な滑りだしでした。


追伸…。

院内の待合室はお祝いのお花たちが飽和状態です。
日中は、野外に出してあげたりして、人口(花口?)密度を少し緩和できますが、夜は待合室でギューギュー詰めでございます。
酸欠ならぬ、酸素過飽和状態にならないと良いですが…。

週末辺りには、患者さんに切り花を少しずつ差し上げようと思ったりしております。
贅沢な悩みですよね。






動物病院内覧会初日

2010年03月20日 22時55分02秒 | 病院のアレコレ
今日は、待ちに待ったお披露目の日!
あれから親父の病気やら、エコー実習の試験やらが飛び入りで予定に入ってしまったため、かなりバタバタな日がつづきました。

それでも、お影様で何とか体裁だけでも間に合わせることができました。

たくさんの方々より胡蝶蘭をはじめとする綺麗で可愛い花々も頂き、かなりイイ感じに出来上がりました。ありごとうございました。

晴れて暖かな日だったので、予想を上回る20人近い方々に来院していただきました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

こちらの準備不足で、料金の設定が中途半端で、ご説明不足になってしまったことをお許しください。

明日もたくさんの方に病院を、そして私たち家族を知って頂ければ幸いです。

まずは、知って頂けないとですもんね。

余裕があったら、院内写真アップしまーす。
お楽しみにっ

コメント (2)

引き渡し後に…

2010年03月12日 23時05分19秒 | 病院のアレコレ
つい一昨日に、ついに店舗の内装が一通り終了!!!
まだまだ、設計図通りの仕上がりでないところ(ドアの色が違う~、など)がありますが、とりあえずは店舗が引き渡されました。
いざ、自分のものになると、感無量ではありますが、受付に座っても、なんだか落ち着かない…。
オープンするまで少しはこの場に慣れることができるのでしょうか…。
まあ、まだまだ物があまり入っていない、というのも理由の一つですかね…。

テナントなどで開業された方はわかると思いますが、開業前から、広告の勧誘やら各社の売り込み合戦が始まります。

中でも一番すごいのが、ダスキンなどの入り口のマットの勧誘です。
こちらとしては、機械屋さんや看板屋さんなどと打ち合わせをしたいのに、次から次へと来院されます。
本日だけで4社来院されました。
皆さんの熱意には脱帽です。
4社目でこちらも対応に疲れてしまい、勧誘の歯止め対策としてサンプルを置いて頂くことにしました。なんだかなー
開業後も同じように患者さんが来院して頂けると良いですが、どうだかなー。

店舗の位置を携帯で確認できるようになりました。
こちらは東電広告(東京電力の電柱看板の会社)さんのオプションで作って頂きました。
利用できる物は利用することにしました。http://tadp.jp/0482994606
便利な世の中ですね。
アナログ人間としては頑張らねばっ


産みの親

2010年03月09日 11時26分45秒 | 病院のアレコレ
昨日は、私が大学卒業後に最初にお世話になった動物病院:千葉県我孫子市のセキ動物病院に行ってきました。色々あって、約7年間お世話になりました。
院長先生には、診察のイロハから教えていただき、今日の私がいるのも院長のおかげだと思っております。
人として非常に尊敬できる先生で、一人の人間として、目標となる人です。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、これからもCTやリンパ球療法などの高度医療の部分で連携を組んで動物の病気の発見や治療に生かしていければと思っております。
ちなみに診察室は7部屋、獣医師も10数人いる大きな大きな病院です。
お近くに住まれている方は是非一度行かれると良いですよ。

動物病院の内装、最終段階だーっ!

2010年03月07日 16時47分09秒 | 病院のアレコレ
今日は一転して、寒の戻りで寒い一日ですね。
我が家は引っ越しのアタフタで少々風邪が流行っております。
みなさんも風邪などひかないようにしてくださいね。

さてさて…
店舗引き渡しまでカウントダウンが始まりました。
中の様子はというと、まだ秘密状態ですが、いち早く少しだけお見せしますね。

今は、床張りの段階まできております。
動物病院らしからぬ床になりそうです。
ちなみにもう壁はおおよそ張り終わっております。

大工さんがいると、じっくり見られませんが、なかなかの出来栄えです。

引き渡しが楽しみだなー。

みなさんも20日、21日の内覧会、楽しみにしていてくださいね。

コメント (2)

一緒にがんばる仲間(家族)

2010年03月06日 14時37分33秒 | 病院STAFF
ひとりで開業するのは心細いものです。
私の場合妻も獣医だったため、診察券作りや名刺作りなど、細かな作業をやってくれるため、非常に助かっております。
ちなみにうちの奥さんとは、大学時代(東京農工大学)からの付き合いで、たしか、5年ほどまえ…に結婚しました。
以前の職場は埼玉県宮代町の東武動物公園近くの伊藤動物病院さんで、9年間頑張っていました。院長先生も非常に気さくな方で、私たちの結婚式では、趣味のウクレレを弾いていただきました。
今後とも連携を組んで病気を治していきたいと思っています。
コメント (1)

独立開業にむけて

2010年03月06日 14時06分43秒 | 病院のアレコレ
本日より、どうなるかわかりませんが、開業に向けてのビジネスブログなるものを開設することにしました。
川口市にお住まいのペットオーナーさんにこのCaro動物病院をまずは知っていただかないといけない!!!と思い、開設することにしました。

開業日は3月23日(火曜日)です。
また、事前に内覧会を開くことにしました。
内覧会は3月20日(土曜日)と21日(日曜日)の二日間で午前10時から午後3時までです。
お気軽にいらっしゃってくださいネ。

って住所を紹介するのを忘れていました。

埼玉県川口市戸塚5-16-14 レフィナード1F
☎048-299-4606(3月13日以降開通予定)
コメント (1)