Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月のお休みについて

2012年09月03日 10時12分07秒 | 病院のアレコレ
まだまだ暑い日が続きますね~。
急に雨が降ったりで、気軽に洗濯物を干せないしね~


最近の病院は、骨折や椎間板ヘルニアの子の手術が続いて、少しドタバタとしていました。


今回の骨折の症例は、2キロのチワワさんの前足の骨折で、かなり「先っちょ」の方の骨折だったので、
他の先生を特別にお呼びして、院内で骨折手術をして頂きました。

最近では、プレートとネジで固定するのが一般的ですが、今回はネジを入れる隙間さえもなかったため、クロスピンで固定を行いました。

今回のような手術では、オペ開始が夜になるので、オペが終わる頃には日付が変わってました…子供たちもオペに付き合わされていたので、とんだ夜更かしに…
本当にお疲れ様でした。

整形外科も色々なパターンがありますので、今回の手術も非常に勉強になりました。
日々是精進ですね

後は無事に骨がついてくれるのを祈るのみです



さて、お知らせが二つほどあります。

当院では今年も来年一緒に働いて下さる動物の看護師さんを募集しております。
元気で明るい動物好きな方をお待ちしております。
御興味のある方は、お気軽にご連絡ください。



9月は祝日が多い&運動会の季節です。
当院は原則的には、祝日も休診とさせていただいております。
休診日を間違えないように、いらっしゃってください。
また、9月29日(土曜)は、子供の行事がある為、午前中は休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。