Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

春ですね。

2012年04月12日 16時00分50秒 | 病気のお話
今日は本当に暖かく、最高気温が20度。日向ならかきますね。

病院がお休みだったので、久しぶりに近くの公園に行ってきました。

案の定、昨日の嵐で、だいぶ花びらが落ちていて、もう葉桜になっている桜の木もありました。

それでも、時折吹く風がさわやかで、花弁が舞って綺麗な桜吹雪を見ることができました。

春と言えば、やっぱり桜ですね。




話は変わり…
今月から、狂犬病の集合注射がはじまりましたね。

院長も先日、グリーンセンターの駐車場で午後に注射をひたすらひたすらうってきました。

珍しい犬種では、ボルゾイと、チャイニーズ・クレステッド・ドックが来てました。
毛のないワンちゃんに注射をするのは、なんとな~く気がひけてしまうのは私だけでしょうか…。

当日は、獣医師は3人で行いましたが、1時間半の予定時間中に390匹も犬ちゃんが来ました。

そうなると、もう何が何だかわかりませんね…。

一分間にえ~と4.3匹だから~、14秒に1匹の配分でうっていた事になりますかね…。

そのせいか、その後から少し首が痛くなり、しばらく整骨院通いになりそうです。


狂犬病の集合注射に行かれない方は、Caro動物病院でもできますので、遠慮なくお声をかけてください。

特に、犬同士で興奮する子や多頭飼いの方、飼い主さんが注射の時に抑えられない方などは、会場で犬同士や犬と人の事故が起こる可能性がありますので、病院でうたれた方が良いかもしれません。

当院では、狂犬病の注射だけの場合でも、しっかりと一般的な健康状態を診てから注射を行いますので、健康状態が気になる方は遠慮なくご相談ください。

また、他のワンちゃんが苦手な方は、往診や午後の診察前に時間がある日だけですが、予約で診察をお受けしますので、ご連絡ください




ジャンル:
ご近所ニュース
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 開院2周年…でした。 | トップ | 狂犬病集合注射終わる~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (max)
2012-04-18 20:52:41
2周年おめでとうございます。
ご無沙汰しています。
maxも元気に2年過ごしています。
体重も5.8㎏になり、今までで最高かな?

少々気になるのは、尿にたんぱくが出ていることと、大分目が悪くなってきたこと、電信柱にぶつかることも

6月で9歳になります!
先生も頑張って下さいね!
ありがとうございます (カロパパ)
2012-04-23 01:38:55
応援、恐れ入ります。

9歳ですか~。
マックスもすごく頑張ってますね。
こちらも頑張らないとですね。

マックスちゃんは男の子で確か去勢してなかったですよね。
精子が混じると尿蛋白良く上がります。精子ない状態で++だったら、念のため尿の精密検査受けるべし…っていうか、私が伝えればよいですかね…。すいません。
Unknown (max)
2012-04-25 19:49:33
早速のお返事ありがとうございます。
去勢していないです
今度の日曜日に病院いくので、聞いてみます。

ちなみに今は古宮Drです。