Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川口市安行付近での迷い猫さん

2010年08月05日 21時39分43秒 | その他のお話
先日、安行籐八にお住まいの方のお家が火災にあい、一緒に生活していた家猫さんが迷子になっているとの連絡がありました。


特徴としては
・15歳のキジトラの猫ちゃん
・去勢済みのオス
・やややせ気味
・赤い首輪をしている
・7月26日以降行方不明
・やけどなどの負傷の可能性あり

お近くの方でそのような猫ちゃんをお見かけの方は、病院にご連絡ください。

お家が火災という災難にあっただけでなく、15年も連れ添った飼い猫さんも失うのは本当に辛いことだと思います。

ご協力お願いいたします。

イタズラ目的での通報は絶対にやめて下さいネ


子猫の里親募集のお知らせ

2010年08月01日 00時26分16秒 | 病院のアレコレ
近所の方が育てていらっしゃる子猫の里親募集のお知らせです。

お母さんはノラ猫さんでしたが、この春(5月16日)に子猫を出産しました。

今現在オスの子猫ちゃん二匹の里親さんが見つかっておりません。

里親さん御希望の方は、病院の掲示板を見ていただくorスタッフに声を掛けて下さいネ。

ちなみに二匹ともキジトラ系で、7月中旬の時点で約600グラムでした。

一回目のワクチン接種済みです。


<お知らせ>
当院では、里親さんの募集は基本的には行っておりません。
しかし、当院に通院の方や直接来院された方で、御相談内容によっては里親さんを探すお手伝いをさせて頂く事はあります。
人間の身勝手な理由で飼うことができない場合や里親さんにご迷惑がかかると思われるケースでは、お手伝いすることはできませんので予めご了承ください。

「動物と一緒に暮らす事」は本当に素晴らしいことです。

ただ、その子を迎える前にもう一度考えてみてください。

その子が亡くなるまで責任をもって飼う事ができますか?
その子が安心して暮らせる環境がそこにはありますか?