Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日もふぶいてますね~

2014年02月14日 17時25分16秒 | 病院のアレコレ
今日は、今年2回目の雪ですね。

雪も1年に1回位なら雪だるま作ったりして楽しいけど、こう何回も降ると、さすがにもういいよ~…って感じですよね。

Caroどうぶつ病院の駐車場は全部で5台停められるようになっていますが、雪が降ると当然、雪が積もってしまいます。
5台分の駐車場、2つの入り口、そして入り口からのアプローチが長~いので、雪かきが半端なく大変なことになるのです。

雪の降った日は、聴診器からスコップに持ち替えて、朝から除雪作業を行っています。
開業してから幾度となく雪が降ったので、雪かきの作業はだいぶ慣れ、いかに体力を使わないで効率よく雪かきをするか…を考えながら毎回除雪をしております。というより、いかに腰を痛めないようにするか…ですね。

話は変わって…

昨日から、実家のわんこ(20kg)のコロちゃんを1週間預かることになりました。

性格もすごくよくて人懐こい子ですので、今は会計の辺りでうろうろとしております。
来院された際に、少しびっくりするかも知れませんが、かわいがって頂けると嬉しいです。



名前は「コロ」といいます。

コロはもともと拾い犬で聡子先生の前の病院の看護士さんから頂いた子です。

年齢はそろそろ10歳位になるのではないでしょうか…。

少しおデブですが、寂しがり屋です。

院長もたまにしか会えませんが、そばから離れません。

かわいいですよね…。思わず「ぎゅ~っ」としたくなりますが、さすがに少し迷惑そうな顔をします。

機会があれば、なでてあげてくださいネ。