Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予約優先の診療体制について

2020年06月03日 17時12分00秒 | 病院のアレコレ
緊張事態宣言は解除されましたが、待合室や診察室での人と人の接触機会をなるべく減らすため、引き続き予約優先での診療を続けてまいります。
急患の場合はご連絡ください。
①診察には最低限の人数でお越し下さい
②受付後はお車か外でお待ち下さい
③診察室に入るのは健康な大人1名のみ

以上の注意事項をお守り頂きますようお願いいたします。
Web予約もできます。ブックマークして頂くと便利です。

今年もありがとうございました

2019年12月21日 19時21分00秒 | 病院のアレコレ
すっかりご無沙汰してしまいました。
今年も残りわずかですね。
たくさんの患者さまに来院いただき、満足いただけた方も残念ながらそうでない方もいらっしゃると思います。
ご不安やご不満はぜひ言っていただけたら、ありがたく思います。

これからも皆さまの希望によりそえるよう頑張りますのでどうぞ来年もよろしくお願い致します。

さて今日はひさびさの帝王切開で産まれたシュナウザーさんの赤ちゃんです
生後20分ほどのかわいこちゃんです





エコー新しくなりました

2019年10月01日 11時56分00秒 | 病院のアレコレ
とうとう増税になりましたね😥
いろいろ面倒な手続きもありますが、うまく乗り切りたいですね

当院も消費者還元事業の対象ですので、カード支払いの方は少し還元されるようなので、よければお使いください。

そしてタイトルの通り超音波の機械が少し新しくなりました。
最新のものやいろいろ試したのですが、あまりにハイスペックだと使いこなせなかったり、結局使う機能はきまってたり、操作のしやすさなどで選びました。

これまで以上により正確な診断ができるようがんばります。
健診で気になるところがある場合は是非お腹や心臓のエコーを受けていただくと早期発見につながります。





初マダニ確認

2019年07月15日 18時54分00秒 | 病院のアレコレ
最近は7月なのに気温が低いですね。
人も動物も体調を崩しがちになっちゃいますよね😓
気温が低いのでこちらも油断していたのですが…
今シーズン初マダニを確認しました。
 
最近ではSFTSの影響もあり、猫ちゃんもノミだけでなくマダニの予防をされる方が増えたり、フィラリア、ノミ、マダニ、お腹の虫全部1度に予防できる薬がでたり、3ヶ月予防できるものが出たりで、マダニ自体を見ることが減ったように思います。
が、やっぱりまだまだいるんですよね。
フィラリアの継続予防も一緒に忘れずにお願いします‼️

にゃんぱく宣言

2019年07月04日 09時20分00秒 | 病院のアレコレ
にゃんこネタが続きますが😽
ACジャパンのCMなんですが、さだまさしさんの関白宣言をご本人が替え歌にしたものだそうです。
友人にかわいいよ、と教えてもらってみたのですが、
猫の終生飼養を啓発するもので、感心してしまいました。
 
その通りだな、と考えさせられ、ちょっとドキッとしてしまいました
 
よかったらCMもみてみてください😺

看板猫

2019年05月13日 18時08分00秒 | 病院のアレコレ
こんにちは。最近は暑い日もふえてきましたね。
先日の突然28度近くなった日の後は、体調を崩す子達がけっこういました。
人間も気をつけないとですね。
 
以前から当院に来ていただいてる患者様はご存知と思いますが、当院横看板の前にキャットルームがあります。
開業当初からうちの猫たちがいるのですが、彼らももう18歳ですので、甲状腺が悪かったり、喘息があったりいろいろありつつもなんとか頑張ってます。
 
最近は天気がいいからかよくステップに乗ってそとをみています。
彼らが皆さんを見下ろしているのですが、こんな風に見えてます😀

待合室にモニター出現‼

2018年06月18日 16時14分47秒 | 病院のアレコレ

本日午後から、待合室にモニターが突如出現いたしました。

もともと、開業当初に待合室にモニターを付ける予定でしたが、開業資金が足りず設置を見送っておりました。

今回、待合室の飼い主様向けの動画配信サービスを行っていらっしゃるメディアートさんに協力いただき、待合室に患者様用のモニターを設置することにいたしました。

病気のお話や予防のお話など、待合室でお待ちになられる患者様が楽しめる内容になっております。

今まで同様、飼い主様の待ち時間ができるだけ少なくなるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

また、放送内容について、「こんな内容のものを流してほしい」等、ご意見、ご要望がございましたら、遠慮なくスタッフの方にお申し付けください。

 

 


休診のお知らせ 6月23日(土)

2018年06月18日 16時09分49秒 | 病院のアレコレ

急ではありますが、今週の土曜日6月23日土曜日ですが、終日休診とさせてください。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

尚、通院の患者様で、当日ご来院希望の方は、夕方6時以降に予約診察をさせていただく予定ですので、お声がけください。

 

院長


休診のお知らせ

2017年07月11日 17時47分42秒 | 病院のアレコレ

いつも、当院に来院していただきありがとうございます。

急なお知らせですが、明日の7月12日(水曜日)の午後は、院長不在のため、休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。

 

また、8月のお休みですが、現時点では8月9日(水)から8月11日(金)まで連休とさせていただきます。

こちらもよろしくお願いいたします。

 

院長


休診のお知らせ

2017年03月15日 10時49分31秒 | 病院のアレコレ

3月中旬なのに、寒い日が続いていますね。

寒いのが苦手なので、早く暖かくなる事を祈りつつ、私も毎日を過ごしております。

さて、今週末の3日間(18日~20日)、法事のため「休診」とさせていただきます。

休診中はご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

 

個人的な話ですが、先月に院長は、かねてからの胆石とおさらばしました!!!

みなさんにご迷惑ご心配をお掛けしましたが、何とか3日間のお休みだけで無事帰ってくる事が出来ました。

人の医療では、胆のう摘出はもはや腹腔鏡の時代だそうで、院長もおなかに4つ穴をアケラレテ手術をして頂きました。小さな穴でしたが、やっぱり手術は手術。術後1週間は痛かったです

手術後の痛み管理はやはりすべき!だと痛感しました。