Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

調神社に行ってきました。

2010年11月22日 16時58分13秒 | 休日ネタ
先日、お隣の浦和にある調(つき)神社に行ってきました。
正式には「つきじんじゃ」ですが、地元では「つきのみや」「つきのみやじんじゃ」と呼ばれることも多いそうです。

社名から「ツキ」に恵まれる神社として信仰されるそうです。
「ツキ」を「月」にかけて、狛犬ならぬコマウサギがいる神社として有名です。


手をお清めする手水舎もなぜか兎の口から水が「ちょろちょろ」と出ております。


兎好きにはタマラナイ場所ですね。

先日は娘の七五三の為にこの調神社に行ってきました。
平日だったためか境内は意外に空いていて、家族みんなでゆったりとした時間を過ごすことができました。
ちょっと銀何臭かったですが…。
お宮参りの時のお札を忘れてしまいましたが、みんなで手を合わせて、子どもの健康に感謝してきました。
これからも、元気でいて下さいネ~。

拝んでいるようですが、鈴をいじくっているところです。


駐車場一台増えましたっ

2010年11月05日 19時28分21秒 | 病院のアレコレ
11月から病院の駐車場が1台増えました。

新しい駐車スペースは、道路側の入り口付近の10番の駐車場です(写真の一番右手前)。

現時点で、病院の駐車場は2番、3番、4番、5番、10番です(✔が入っている所です)。

10番は今までよりは停めやすいかな~。是非ご活用ください。