Caroの住人たち~Caroどうぶつ病院のスタッフブログ~

Caroどうぶつ病院の看板犬・猫などのスタッフ紹介や院長のひとり言、院内の様子や新情報、病気のお話などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パピーパーティー開催のお知らせ

2011年11月20日 14時42分32秒 | 病院のアレコレ
Caro動物病院では、12月よりパピーパーティ(子犬のしつけ教室)をはじめます
パピーパーティとは、子犬のうちに必要なたくさんの経験をさせてあげることで、
飼いやすいワンちゃんを育て、家族みんなにとって幸せな生活が送れるようにするためのものです。
ワンちゃんと一緒に生活している中で何か気になる事があれば質問して頂いてもいいと思います。

講師はシンシアドッグトレーニング主宰の吉川 知沙先生に来て頂いて教えていただきます。
ご興味のある方はお電話ください

基本的には当院の患者様優先とさせていただき、空きがあればワクチンの証明書をご持参のうえ
パピーパーティのみでもご参加いただけます。

来月の開催は、12月4日と18日です

・全2回(2回1セット) 1回につき 2500円 (3回目以降2000円)
・グループレッスンで90分間(前半:社会化 後半:しつけ)
・2回ワクチン接種済みのこと、12か月齢まで
・1組につき大人は2人まで、お子さんの人数は御相談下さい
・日時 
 毎月第1・第3日曜日 13:30~  
  *2頭から開催します。開催中止の場合は1週間前に御連絡します。 

・持ち物:わんちゃんが大好きなおやつ・おもちゃ、お水、トイレセット

<注意事項>      ・首輪とリード(伸縮性でないもの)を着用してきて下さい。
               ・動きやすい服装でご参加ください。
              ・健康でない・ヒート中などのわんちゃんは参加できません。
              ・パーティ開始10分前までにお越しください。


社員旅行(TDL)に行ってきました!

2011年11月02日 00時14分29秒 | 病院STAFF
先週の休診日にスタッフ総出で社員旅行に行ってきました~。
といっても、うちの家族と合わせても6人ですが…。

当日は5時起きでレンタカーを借り、東京ディズニーランドに行ってきました。

本当は温泉旅行…と行きたいところですが、予算の都合上来年以降に期待ですね…。

とはいえ、休診日である木曜日(平日)に行ったので、ハロウィンweekであったのにも関わらずそれほど混雑はしていませんでした。
来月で4歳になる長女は今年が入場無料最後の年になるので、もちろん同行しました。


次女の方ももれなく参加。クロネコの格好をして(させて)行ったら、いろんな人に声を掛けられ、ジャングルクルーズでは韓国人の若者集団に拉致されました。
まだ7カ月ですが、全く泣かず、大物になりそうな予感がします。


結局開園から最終の花火まで満喫して帰ってきました。


今年感動したのは、夜に見た「ミニー、OHミニー」でした。
夜の中、ライトアップされた野外ステージ(シアターオーリンズ)は、まるでハワイの野外ステージのようで、ミッキーもドナルドもグーフィーもチップとデールも出てきて、ラテン系のダンスを踊りまくるというステージです。
内容も盛りだくさんだし、夜なので比較的空いていて、とても楽しい時間を過ごせました。


結局、社員旅行なのか、家族旅行なのかわからない状況でしたが、スタッフにとってちょっとした息抜きになったかな~…