ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

Orange River canoe trip

2008-05-08 22:50:03 | バックパッカー
  

南アフリカとナミビアの国境Orange river流れており、そこをキャンプしながらカヌーで下るツアーがある。国境までバスで行き、そこから出発地点まで送られ他の参加者、ガイドと落ち合う。全部で30人ぐらいいたかいな。老若男女。川の土手で食事を作って休憩する以外は1日中漕いでいた。初日に向かい風でかなり苦しんだが、2日目からは漕ぎ方のコツをつかんで慣れてきた。場所によっては川の流れが荒いところがあり、ガイドの指示に従って乗り越えていく。それでも、転覆するカヌーもあり、僕とAndrewの乗ったカヌーも転覆した。

1日中、大自然に囲まれ、泳ぎたいときにはいつでもカヌーから飛び込んで、土手にキャンプを張って、星の下で夜を過ごす。ガイドは何でも知っており、料理も彼らが作ってくれる。何も食っても非常にうまかった。そして大自然に設置された持ち運びトイレ。4日間のコースで、毎日同じときを過ごし親近感も倍増。カヌーと泊めて鉱山を歩いたり、川の流れに身を任せて滑っていくところなどもある。ケープタウンでは聞かない蝉の鳴き声に少々故郷の島を思い出した。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿