ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ビールを飲んで節約

2009-12-18 16:09:21 | 2010年ワールドカップ
フライトチケット、ホテルに大金を消えていくサッカーファンは南アフリカのビールに恩恵を受けるだろう。ロンドンではジョッキ一杯が5ポンド(61ランド)、南アフリカでは330mlのボトルが15ランド以下で、ジョッキに換算すると2ポンドをちょっと越すぐらいである。

フライトチケット700ポンドに比べると差額は大差ないように見えるが、ワールドカップ期間中6週間毎日ジョッキ6杯のビールを飲むとフライトチケット代金の4分3のお金を"節約"したことになる。6週間以下の滞在の場合、1日のビール消費量を7杯、8杯と増加させればよい。

Fifaの規約のため、スタジアム内と公式Fifaファンゾーンではワールドカップビールとなっているバドワイザーしか販売が許可されない。しかし、2006年ドイツ決勝のスポンサーとなったバドワイザーを所有するAnheuser-Busch社はドイツ人々の怒りを買った。彼ら曰く、バドワイザーは洗剤の味だと。

ビール好きの南アフリカは世界中から訪れるファンの需要を十分に満たすことができる。この件に関しては何の心配も内容である。


>自分は特にナミビアのビールが好きだ。


TwitterDel.icio.usでシェア!

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-12-19 12:09:53
イギリス、そんなに高いのか!と思ったけど東京もそんなもんでしたね。
Windhoek lagarですか?私も好きです♪
いちばんのお気に入りはBlack labelかなあ♪
早く飲みたーい。今ごろ、ビールがますますおいしい暑さになってるんでしょうね~
返信する
re: (koji)
2009-12-23 21:41:52
Windhoek lagarです!Tafelもナミビアのビールでいいですよ。南アフリカ産のCastleは僕にはいまいちです。
返信する
Unknown (aya)
2009-12-24 03:08:57
Tafelもおいしいですね♪
Castle、初めてそちらに行った時はすごーくおいしい!と思ったんですけど、ちょっと甘いですよね。
あーーー早く飲みたい♪あとちょうど1週間後です♪
返信する
re: (koji)
2009-12-24 17:09:17
そういえば、ダーバンで年越しするといってましたね。あまりのみ過ぎないように;)
返信する

コメントを投稿