奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

2010-11-28 23:19:35 | 独り言

終わっちゃったなぁ龍馬伝
こんなに真面目にTVドラマを見続けたのははじめてかも・・・・
というくらい毎週毎週録画して欠かさず観ました

大河ドラマはあくまでもドラマだから・・・と思いつつも、ずいぶん歴史の勉強をした気分になってます
幕末の出来事については、歴史の授業で学んだ程度プラスαのエピソードを断片的に知ってた程度なのですが、あらためて感じたのは、龍馬を始めとしてみんな若いうちから志が高くて自分が進むべき道を見据えていて、すごいなぁ・・・・ということ

ああいう人々の力で今の日本は成り立っているんだなぁ・・・・

それにしても・・・・・・
福山龍馬はちょっとかっこ良すぎ

出逢う女性がみんなホレちゃうのは史実なのかどうかわからないけど、あのカッコよさには凄く説得力がありマシタ

来週からの日曜日の夜の過ごし方考えなくちゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿