奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

ご利用はほどほどに・・・?

2007-10-11 03:13:23 | 独り言

こんな記事を見つけました

ペン回し専用ペン(公認)

実は、ワタクシ、中学生の頃からクリクリペンを回し続けています
とは言うものの、この記事にあるように"複数の技を滑らかに繋げる"なんてこと出来ないし、「日本ペン回し協会」なるものの存在など全く知りませんでした(ゴメンナサイ)

で、このペンですが・・・・
ふむふむ、
「ペンは長めにして、上下が重くなるようにバランスをとりました」というメーカーの言葉にあるように、回しやすい工夫がされているようです

ただし、コレだけ色彩が派手だと、周りの人の視界にも入りやすいでしょうし、上下が"重たくなる"という細工が施されているということは、机の上に落としたら、それなりに大きな音が出てしまうでしょうね~

中学時代、
「お前がテスト中にペンをくるくる回すと、気が散る
  それは周りを蹴落とす作戦か!」

と、言われたことを思い出してしまいました

周りの状況を良く考えて使いましょう~

ペンはともかく
"日本屈指のペンスピナーによるデモ映像などを収録した「テクニックDVD」"はちょっと観てみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿