奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

2009-01-05 01:39:32 | 映画など_いろいろ


映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
しんのすけ映画初体験

クレヨンしんちゃんの映画は、実は大人の鑑賞に耐えうる作品だ
涙なくしては鑑賞できない名作揃い
という評判をそこここで見聞きしたことがある
テレビ版は全く見たことがない
単行本(日本語版&広東語版←おみやげ)をナナメ読みしたことはあるけれど、
ソレについては正直むちゃくちゃ面白い、とも思わなかったし、あまり私の好きな画風でもなかったので、かなり疑心暗鬼になりながら夫が職場で借りてきたDVDにて鑑賞

ふむ・・・
可も無く不可もなく、というところかな?
思ったよりストーリーもしっかりしてるし、登場人物もそれぞれ個性がしっかりしていてわかりやすいし・・・
確かに"子供に真似させたくない"ギャグや会話はてんこ盛りだったけど、結構きちんとした冒険映画になっていて意外に"普通"だった
私が気に入っちゃったのが、二人の大魔神の対決と、ルルのアクション
強いて言えば、しんのすけとすんのけし王子がせっかく同じ顔なんだからもっとカラんで笑わせてくれればいいのに、ってところがちょっと残念というかもったいないというか・・・だった

クレヨンしんちゃんの映画には大人の鑑賞に耐えうる、感動作品"も"ある
と知ったのはこの作品を鑑賞した後のこと

普段は、敢えて進んで作品の事前情報を入手しないようにしているわけだけれど、中途半端な情報に踊らされるくらいならある程度は下調べをしたほうがいいのかもね、と(過度に期待していただけに)思ったのでした

それにしても・・・・・久しぶりのしかも今年最初のReviewがよりによってコレとは・・・・
我ながら選択を誤った感じ・・・・とほほ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿