奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

ドラえもん 体感タケコプター?

2006-08-27 17:48:45 | 独り言

欲しい!

エポック社、「ドラえもん 体感タケコプター」を9月30日に発売

見出しを見たときには、本当に空を飛べちゃうのかと思いました
ええ、本気で

よく読んでみると実際は体感アクションゲームだそうです(画像はこちら)

"首や全身の動作で頭のコントローラーを動かすことで、タケコプターで空を飛び回る感覚を表現。画面には後ろから見たドラえもんが描かれ、コントローラーを左右に傾けると画面内のドラえもんも同じように左右に動き、前へ傾けると下へ、後ろへ傾けると上へ移動する。また、コントローラーをいったん後ろへ傾けてからすぐ前へ傾ける動作を行うと飛行スピードが加速する"

ふむふむ

で、タケコプターを使って宝探しなどをする、というゲーム
面白そ~~

実は我が家には「体感アクションゲーム」のテニスがあるのですが、
これがかなりのスグレモノ
ついつい熱が入ってしまい、初めて遊んだときは見事に翌日筋肉痛になってしまったほどでした
(それ以外に知人宅でピンポンも体験したことアリ、こちらもかなりエキサイティング)

(体感アクションゲームシリーズはホームページにある通り、
  ビデオ端子につなぐだけですぐ遊べちゃうとても親切なゲームです)

その出来の良さから考えると、このタケコプターもかなり期待できるのでは
誰か私に買ってくれないかなぁ~

ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿