奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

自覚が必要・・・かも?

2010-11-09 23:31:37 | 独り言

昨日、職場に新人さんが配属されました

当然なのですが、皆様20代前半・・・・

さて・・・私が彼らの年齢の頃何を考えていただろう、なんて思いを巡らせたりして、ふと気づきました
私が彼らの年齢の頃、今の私の年齢の女性はどのような存在だったか・・・・・!!!!!

いや、そもそも、職場にこんなに歳をとった女性はいませんでした
男性も、この年齢となるとそれなりにエライ方で、雲の上(まではいかないけどそれに近い)存在

そして、ふと今の自分のことを考えると・・・・
少なくとも私自身は彼らに対してそこまでの壁を感じていませんが、それは多分私の独りよがり
私がそうだったように、彼らからみたら私の年齢の人間は全くの別世界なんでしょう
多分彼らのお母さんと同じような世代ですから・・・・

早速明日、歓迎会に呼ばれています
どのようなワタシでいればいいのか・・・・ちょっと考えちゃいます

(と、言いつつ、きっと酔っ払ってバカやっちゃうんですけどーーーーー)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿