奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

お見舞い申し上げます

2008-08-29 22:15:15 | 独り言
昨夜から今朝にかけて我が家のあたりでも大雨に襲われました

割と早い時間帯から雷がかなり激しかったのですが、夜が更けるにつれてだんだん雨足が強くなり、気がついたら愛知県の色々な地域で避難勧告が・・・

今年の夏は各地で豪雨の被害が発生していましたが、まさか自分の身近で避難勧告が出されるほどになるとは・・とかなり驚きました

いわゆるゲリラ雨ってやつでしょうか?
岡崎市では29日午前1時からの時間雨量が146・5mmだったそうです
小柄な女性だったら一時間で頭まで水に使ってしまうほどの雨なんて・・・・ちょっと想像できません

私の周りでは直接被害に遭った人はいなかったのですが、(それでも岡崎から通勤しているコは、朝、車のドアを開けたら、中から水がジャーっと出てきたらしいです・・・・それで出勤して来てたけど)
亡くなった方をはじめ被害に遭われたすべての方、お見舞い申し上げます

★おまけ
 夜中にパジャマのままべランダから外を眺めて慄いていたら・・・・かぜ引きました・・・・・とほほ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害が無くて良かった (炎のコンティヌオ)
2008-08-30 07:39:40
実は心配でメールしようと思っていたところであります。こちらも昨晩、およびその前の晩はすごい雷雨でした。幸い、被害はありません。
canの方もすごい雨だったようだが、ブログを見る限り心配なさそうだね。良かった。なに?風邪ひいた?知るか!(笑)
返信する
コメントありがとう (can)
2008-08-31 14:59:51
今日はそちらが大雨みたいですね
大丈夫ですか?

こちらは今日、信じられないほどのピーカンで久しぶりに汗だくになりました

この気候の変化の激しさは尋常じゃないような気がしますが・・・どうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿