奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

ええじゃないか!

2007-08-06 23:52:14 | 独り言

週末に富士急ハイランド&その周辺で遊んできました

今回の目的は
・未体験のええじゃないか
・実物大ガンダム
・期間限定イベント ウォーター・ボーイズ
・富士急タイランド
プラス
・リニューアルされた戦慄迷宮
・時間があれば、その他絶叫マシンの数々

です

出発(土曜日早朝)前はまだ台風が本州近くをうろうろしていたので
ひょっとしたらええじゃないかやフジヤマは強風や雨で運行停止してしまうかもしれない、という危惧を抱きつつ、もし、そうなったら2日連続で行って何がなんでも制覇しよう、と気合十分で出かけました

案の定、道中ずっと曇り空で、しかも時々雨もぱらつき、富士山に近づいてもその雄姿を拝むことも出来なかったのですが、それでも、到着してからはずっと晴れていて、丸一日がっちり楽しんで来ました

順番に感想を・・・・・

★ええじゃないか
まずはこちらの公式サイトを・・・・・
もう・・・なんというか・・・・
絶叫マシン好きを自認し、数々のマシンを体験してきたワタクシですが
これはもう本当にすごい

どうすごいのか、って説明するのも難しいのですが・・・・

まず、普通の絶叫コースターのように宙返りや激しい落差や捻りがてんこもりのレール構成
次に、普通の絶叫コースターに比べるとかなり高速(だと思われる)スピード(乗る前に眺めているだけでもそのスピードにはかなり驚きます)
そして、(実はこれが一番衝撃的だったのですが)くるくるタテ回転をするシート!!!!!

閉門までに2回乗ったのですが、最初に乗ったときには、ガラにも無く悲鳴なんて上げちゃった上に、降りた後は、足元がフラフラしてました

それに、これを乗った後に乗ったドドンパやフジヤマがなんとなく物足りなく思えてしまったほどでした
これら2つだって初めて乗った時には大興奮したのに~

★GUNDAM Crisis.
以前、このブログでもちょっとだけ触れた
"実物大GUNDAM"に会える!
という期間限定アトラクションです
当初、フリーパス(富士急ハイランドの入場券+各アトラクション乗り放題のパスポート)とは別に入場料が必要だ、と思っていたので、
そこまでガンオタぢゃないしなぁ・・・」と挑戦するのを躊躇していたのですが、夫が係のおにーちゃん(地球防衛軍のユニフォーム着用)に確認したところ、フリーパスでO.K.!ということがわかり、結局2回も遊んできました

ゲームは
Stage1でマグネットシールドの設計図(合計5つ)を入手し、Stage2でガンダムにダウンロードする、といういたって単純なものなのですが・・・・
(全ての設計図を見つけてダウンロードできれば、実物大ガンダムのコックピットに乗れる!)
無理!絶対無理!
とは言うものの、これは終わってから気付くことで、1回目のプレイ中は必死になって目的の設計図を探して場内を走り回り、あっという間にゲーム終了
目的の実物大ガンダムはどうだったか、といえば、記憶に残っているのは巨大な足の裏くらい・・・・・

もうちょっと見たい!と思っても
「はい、制限時間です~」という係のお兄ちゃん(こちらは地球防衛軍メカニックの制服着用)に避難シェルターに閉じ込められてしまったのでした

で、2回目の挑戦!
とりあえず、無理とわかっていてもStage1(ここではまだ実物大ガンダムを見ることは出来ない)では、設計図を探して走り回りました
いよいよStage2!
実物大ガンダム登場です
私は、ソコに入った直後にStage1で集めた設計図が消去され(そんないやがらせめいたパターンもあり)たことも手伝って、一切設計図を集めるのはやめ、実物大ガンダムを眺めるのに専念してました

いやはや、すごいですね
何度も書きますが、それほどのガンオタじゃない私でも、アレはかなり感動モノです
もし、私が真性ガンオタでガンプラとか作りまくってて、ガンダムのことなら頭の先から爪先まで知り尽くしていたとしたら・・・・・多分凄いとか嬉しいとかそんな言葉では表現できないほどの感動しちゃうんだろうなぁ、なんて思ってしまいました
残念だったのが写真撮影禁止だったこと
気になったのが、この期間限定イベント後、あの巨大なガンダムがどこへ行くのかということ

入場待ちで並んでいる間、モニターでずっと1stガンダムの昔の映像が流れていたのを観たせいもあり、なんだか久しぶりに1stガンダムを最初から観直そうかなぁ・・なんて思ってしまいました

★ウォーター・ボーイズ
こちらは期間限定のステージ(といってスイミングプール)イベントです
出演は映画とドラマのウォーター・ボーイズの妻夫木聡や瑛太・・・と共演した人々
私は映画版しか観ていませんが(しかもどんな人が出ていたかもあまり覚えていませんが)例え、映画やドラマを観たことが無くても十分楽しめるステージ(プールだけど)でした
場所がレクリエーションプールなので、彼らの腰くらいまでの深さしか無い筈なのですが、そんなことに気付かないくらい本格的なシンクロに見えて、とてもカッコよかったです
(さすがにみんなスイマーだけあって、見事なカラダだし・・・・・)
で、シンクロだけじゃなくて、それなりにお笑いコーナーや観客と一緒に盛り上がるコーナーもあり、大満足することができました
私はちっとも知らなかったのですが、去年も富士急ハイランドに来ていたらしいです
それ以外にも色々なところでショーをやっていて、更にはDVDまで発売中らしく、ショーが終わった後、一生懸命手売りしてました
(私は買わなかったけど・・・・・)
来年もやってたら、また観に行きたいな~

★富士急タイランド
こちらも期間限定イベント
富士急とタイの間に何か縁があるのか、単なるダジャレなのかわかりませんが、富士急ハイランドの一角にタイ料理やタイ式マッサージのお店がいくつか出店してタイに親しもう、という企画です(多分)
私たちはタイ舞踏をちょっとだけ眺めて、タイ料理を少し食べました
私はタイ料理初体験だったのですが、ただ辛いだけじゃなくてすごくコクと旨味があって(調味料のCMみたいだ)美味しかったです
タイ経験者の夫も満足してました


ちょっと書くのに疲れちゃったので、こんなところにしておきます
あ、そうそう!
忘れちゃいけないことがありました

富士急ハイランドの看板はとにかくどれもこれもお茶目でとっても楽しいものばかりです
これまでも毎回、面白いなぁ、と思いつつそのまま通り過ぎていたのですが
今回それらを全て(気付いた限り)カメラに収めてきました
近いうちにまとめてUPしますので、ヒマな方は是非ご覧下さい

これ見たらきっと富士急ハイランドに行きたくなっちゃいますよ♪

■おまけ
二日目の日曜日には忍野八海を見て沼津でお魚食べて帰ってきました

心配していた雨も殆ど降らなくて、(移動中ぱらっと来た程度)二日間ばっちり楽しんで来ました
ずっと運転してくれた夫にも感謝感謝デス

大満足♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿