奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

Gガール

2008-05-22 23:47:53 | 映画など_いろいろ


このノリにノレれば・・・・・
Gガール 破壊的な彼女

予告を観た時に、これは思いっきり面白いか思いっ切り引くかどっちかだな、と、そのボーダーラインの見極めができなくて、どうしようどうしよう、と迷っているうちに劇場公開期間を逃してしまった(なんだかあっという間に終わってしまったような記憶が・・・)
で、結局今回DVDで鑑賞

私自身がと疲れていたせいかあまりコメディな気分じゃなかったからなのか、ちょっとついていけない部分が多かった
最初からコメディだって割り切っちゃっていたらもっと楽しめたのかもしれない

いや、というより、コレはまったくの男性向けの映画だったから私としてはイマイチだったのかも

女性特有の嫉妬深さとか独占欲って(自分の中にもそういう部分があることを否定できないだけに)同性の目から見るとあまり笑えない
でも、男の人から見たら、女性のやきもちって時々可愛かったりする・・・・のかな?

また、個人的には、マットとジェニーが最終的にはハッピーエンドを迎えるのかなぁと思っていただけに、今回のオチはなんとなく拍子抜けしてしまった

で、一番不思議だったのが、あんなにわがままがジェニーがどうして世の中のために働いているのだろうってこと
体を張って世界平和を守る使命感に燃えていながら、ジョーズを連れてきて苦しい目に合わせるばかりか彼氏の部屋をぶち壊しちゃうんだもの
例えコメディでも少しくらい説明が欲しかったなぁ、と思う

と、否定的なことばかり書いてしまったけれど、自宅のソファでB級(いい意味で)コメディだって割り切ってDVDで鑑賞するなら十分楽しめると思う


★おまけ
主な見せ場は予告で出されちゃってた感じだったので、ちょっと物足りなかった
最近予告の作り方に疑問を感じることが多いなぁ

(DVD)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ピロEK)
2008-06-29 10:01:59
おじゃまします。

>最近予告の作り方に疑問を感じることが多いなぁ

予告に出てきたシーンがオチだったりすることも多いですよね最近。
で、そんな場合途中で気がつくんですよね…あ、あのシーンが多分オチなんだ…って
この「Gガール」の場合は、あんまり気にならなかった私ですが、予告が一番面白い部類の映画ではありました。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿